*負けられない娘への油淋鶏弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようさん☁️
 
嬉しい嬉しい金曜日。
 
そして25日は私の給料日⤴︎
 
今日の給食では
 
抹茶ケーキを作ります。
 
聞こえは美味しそうですが
 
多分、
 
美味しく無いと思いますw爆笑
 
給食で作るケーキや
 
蒸しパンは
 
毎回、
 
残菜が山のようにあるので。。💧
 
美味しかったら
 
子どもは残しません・・・
 
だから今日は
 
少しでも残菜が少ないように・・
 
美味しくできるように・・
 
頑張って作りたいと思います💪
 
🍀
 
先日から書いてる
 
クレイジー後輩と
 
どのようの過ごしてるのか?
 
娘に聞いたら
 
『一言も話してないよ
話しかけられないから』
 
ですって
 
ま、
 
そうよね。
 
こっちから避けてるわけじゃなくて
 
普通に接してたなら
 
それで良し。
 
クレイジー後輩は
 
3年の先輩(選手)の悪口も言ってて
 
それを三年の先輩達の耳にも入ったようで
 
『マジであいつやべーな』
 
 
言ってるらしい。。

みんなも分かってくれてて

嬉しいわ。
 
ま、
 
そう思うよね
 
だって
 
言動がおかしいんだもの。
 
そんなヤツ。
 
早く辞めて欲しいけど
 
そういう図々しい女は
 
絶対に辞めないだろうから
 
こっちが変わるしかないのよね。
 
イライラした気持ちを持たず
 
無心で接するしか無いね!!
 
娘よ、負けるな。。
 
ガンバルンバよ
 
🍀
 
今日の娘のお弁当は
 
 
油淋鶏弁当
 
先日
 
給食で作ったら
 
美味しかったので
 
真似っこしました
 
塩胡椒をした鶏もも肉に
 
薄力粉、片栗粉をまぶして
 
180度の油で揚げました
 
 
タレは生姜たっぷり
 
すし酢、麺つゆ、ごま油、
 
砂糖、千切りネギを入れて
 
作りました!
 
 
娘、

今日は朝早く家を出たので
 
おにぎり持参かと思い
 
作っておいたら
 
いらないと
 
返されたわw
 
早弁用のおにぎりは
 
もういらないらしい💧💧
 
🍀
 
そして
 
こちらは旦那のお弁当
 
 
今日は会社に行きました。
 
 
手作りのひじき煮も
 
入ってます・・・。
 
🍀
 
昨日の夜ご飯は
 
茄子入りボロネーゼ。
 
 
野菜炒め
ひじき煮
ミネストローネなど・・・
 
疲れるとすぐに
 
パスタディナーにしちゃう私ウインク
 
 
ワンパターンで
 
サーセン。。。🙏
 
🍀
 
今日のかわいこたん
 
私の足の上にいますw
 
 
朝からうとうと
 
 
ねむねむ・・・
 
 
爆睡されてますが
 
あたくし
 
時間がないので
 
自分の部屋で寝てくださいませw
 
🍀
 
娘のこと心配して
ラインをくれたラッコちゃん
どうもありがとう!
 
友達の愛に感謝感謝です
 
今日も読んでくださり
 
ありがとうございます!
 
応援クリック感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー

 

PayPay


マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)