*給食のおばちゃん業務と大好きな唐揚げ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございマッスル💪
 
 やっと

金曜日でございます・・・☀️
 
ハードメニューウィークも

今日で終わり
 
本当くたくたな一週間でした💦
 
給食のメニューによって
 
めちゃくちゃハードになる

給食のおばちゃん業務…

ハードな日は
 
トイレに行く事も忘れるほど。。滝汗
 
野菜をカットして
 
配膳の準備をして
 
ご飯を炊いて混ぜて
 
おかずを盛り付けして
 
大量の洗い物を片付けて
 
重い食器もトレーも洗って運んで・・・
 
とにかく
 
体力勝負!
 
そして日々、
 
時間との勝負。
 
美味しくて安全な給食を
 
時間内に提供するため
 
毎日、
 
たのきん全力投球なのですがw
 
この仕事
 
一体
 
いくつまで続けられるのか?
 
と 時々
 
考えちゃうのよね
 
夏は
 
エアコンが付いていても
 
釜の前は
 
とにかく暑い💦
 
食洗機の食器受けも
 
とにかく暑い
 
炊き立てのご飯を混ぜるのも
 
とにかく
 
熱い

オープンから食材を取り出すのも

めちゃんこ熱い
 
熱さとの戦い、
 
いつまでできるんだろう??
 
息子が大学院、

娘が大学を出るまでは
 
続けたいよな〜
 
金銭的にw
 
今の職場はイヤな人も
 
怖い人もいないので
 
楽しいし、
 
何よりも
 
毎日給食が食べれるのが
 
嬉しいので

これからも

頑張らないとね。。。
 
今日もまた
 
激務パート
 
行ってきます・・・💪
 
🍀
 
今日の娘のお弁当は・・
 
 
私が大好きな唐揚げ弁当
 
何故かって?
 
とにかく簡単だから!
 
昨晩もヒガシマルうどんスープの素と
 
生姜すり下ろしを入れて
 
よく揉み込んでおいたので
 
朝は片栗粉&薄力粉をまぶして

揚げるだけ!
 
 
毎回
 
失敗なしの美味しさ。
 
 
本当、
 
美味しくて楽チンな唐揚げが
 
私は大好き!!
 
 
今日もフルーツが無いので
 
ジュースとゼリー付き。



🍀
 
こちらは旦那のお弁当
 
 
おかずが足りなくて
 
昨晩の残りの焼きそばを入れてますw
 
 
唐揚げ
ほうれん草ソテー
ブロッコリーの中華炒め
ハムのお花
ミニトマト
半折り目玉焼き
山ごぼう
 
🍀
 
給食のおばちゃん業務は
 
本当にハードなので
 
私の朝ごはんは
 
かなりご飯多めwウインク
 
 
今朝は野菜スープとしらす丼
 
山盛りです✌️

🍀

今朝のかわいこたん

今日も甘えん坊


水分補給をしっかりして

笑顔で過ごせますように❣️

 今日も応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』