*自信作!!娘のリクエスト弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー⛅️
 
今朝はいつも通りの起床で
 
学校に行った娘。
 
娘の学校は
 
今、面談ウィークなので・・
 
練習試合は無し!
 
今日は普通に授業があって
 
午後は練習だけみたい。
 
🍀
 
昨日の夕方
 
娘から
 
『明日のお昼パスタにして』
 
とラインあり
 
急にどうしたのかと思い
 
帰ってから聞いてみると
 
『先輩がボロネーゼをお弁当に持って来てて
めっちゃ美味しそうだったから』
 
ですって
 
先輩の真似っこピーナッツね
 
パスタなんて
 
得意中の得意!!
 
任せて💪
 
と張り切って作った
 
今日の娘のボロネーゼ弁当は
 
こちら
 
 
ボロネーゼ多めの一人分
 
パスタ麺 130g
豚挽肉 120g
みじん切りにんにく 1かけ
みじん切り人参 少々
みじん切り玉ねぎ 少々
ケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1
塩胡椒 少々
粉チーズ 適量
 
 
分量は
 
こんな感じで作りました・・・
 
ちなみに
 
全部は入らなかったので
 
残ったパスタは朝娘が食べて行きました
 
どう?
 
美味しい?って聞いたら
 
『味薄いっ』
 
ですって
 
ガチョーーンゲッソリ
 
自信作だったのに。。。
 
ならば!
 
 
娘の好きなタバスコをたっぷりかけて
 
持たせました👌
 
 
あとは
 
おかずに
 
ささみの丸め焼きを作りました
 
今日はカレー味
 
 
千切ったささみ4本
マヨネーズ 大さじ1
片栗粉 大さじ1
粉チーズ 少々
カレーパウダー 小さじ1
塩胡椒 少々
 
 
手にごま油を塗って
 
丸めて焼きました
 
これはヘルシーで
 
美味しいので
 
娘に褒められると思うわ
 
今度こそ
 
美味しかった
 
と言ってくれw・・・爆笑
 
 
しかし
 
デザートのスイカは
 
外れだった💦
 
外れのスイカを買っちゃったら
 
これ作らないとね
 
 
スイカのスムージー🍉
 
今度作り方書きます。
 
🍀☘️🍀
 
今日はこれからフラダンス教室に行って
 
娘の二者面談に行ってきまーす♪
 
応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー