*我が家の人気ナンバー2のお弁当と絶品餃子* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー⛅️
 
今は曇り空な我が街ですが
 
これから晴れて今日も暑くなるみたいね💦
 
水分補給をしっかりしましょー。
 
🍀
 
昨日の夕方、
 
見切り品をゲットしようと
 
18時半ぐらいにお店に行ったけど
 
値引率がまだ甘く
 
欲しいものがあまり無かったわ💧
 
半額にしてくれないと
 
買う意欲
 
無くすよね・・・
(どんだけ〜)
 
でも
 
半額になると
 
見切り品ゲッターの間での
 
戦いが始まるので
 
それはそれでイヤなのよ
 
静かに

激安品を買いたい派w

誰にも見られずに。。ウインク
 
わがままw
 
そんな私が作る今日の娘のお弁当は・・・
 
 
焼肉弁当
 
カニカマの卵焼きは
 
一度薄焼き卵を作って照れ
 
それから巻きました。
 
 
ブロッコリーは
 
今日も水分を飛ばすために
 
フライパンで炒めて
 
鶏がらスープの素で
 
味付けしてます

今日はスイカが無かったので

ゼリーを持たせてます

保冷剤代わりに

凍らせておきました

ジュースは初めて買ったもの

見た目が美味しそう

 
今日からしばらく

早弁用のおにぎりはいらないらしい

面談週間に突入して

授業が3時間だから

いらないんだって…。

🍀
 
そして
 
こちらが旦那のお弁当
 
 
今日は久しぶりに

我が家で大人気の
 
ビビンバ弁当にしました
 
しかし
 
お肉は豚肉。
 
牛肉は買えず・・・w
 
 
このビビンバ弁当、

当初は大絶賛されて
 
美味しかったと大好評!!

嬉しくなって
 
頻繁に作るようになったら
 
直ぐに飽きられてしまった💦
 
人気を保つって
 
大変・・・ねショボーン
 
🍀
 
昨晩作った餃子が
 
めっっちゃ美味しくて
 
びっくりしたわ。。。
 
適当に作ったのに
 

めっちゃジューシーに出来たのよ👍

何故だろう?

タネに椎茸のみじん切りを入れたから?

挽肉が元々、ジューシーだったのか?

とにかく

美味しかったので

良しとしよう👍

 
🍀☘️🍀

今朝のかわいこたん
 

私のズボンの裾に

入ろうとしていましたニコニコ

🍀☘️🍀

激務ウィーク終了まであと2日

今日も笑顔で乗り切ろう💪

応援クリック📣感謝感謝です
   ↓↓↓  

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』