*娘の要望をきいた持久走頑張れ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー☁️
 
日差しが無いので寒い朝です。。

受験生の皆様、

そしてその親御さま

大学共通テスト、

コロナ禍の中で

本当 お疲れ様でした!!

🍀
 
今日はなんと
 
久しぶりに平日休みな私。
 
千葉教育研究会があるため
 
小中学校が早帰りなんです。
 
コロナの影響で
 
今回は
 
この研究会は中止になったみたいだけど
 
今日の給食は無し!!
 
ってことで
 
あたくしはお休みでございます。
 
久々の平日休み
 
郵便局や銀行にもゆっくり行きたいし
 
ヨガにも行きたい!
 
こたつでウトウト寝てられないわね💪
 
🍀
 
今日の旦那のお弁当
 

美味しそうな鶏ももひき肉をゲットしたので
 
つくねを作りました
 
鶏ももひき肉 200g
刻んだ大葉 4枚分くらい
刻んだネギ 3センチ分くらい
片栗粉 小さじ2
マヨネーズ 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2弱
 
を入れて混ぜて焼いて
 

最後にすき焼きのタレ大さじ1をかけて
 
出来上がり・・・
 
鶏ももひき肉で作ると
 
柔らかく出来て
 
冷めても美味しいので
 
おすすめです!
 
 
あと蒲鉾と三つ葉の和え物も入れてます
 

油揚げ 一枚をトースターで5分焼いて
 
食べやすい大きさにカットします
 
蒲鉾一個、
 
よく洗った三つ葉も
 
食べやすい大きさにカットして
 
かんたん酢で味付けしたら
 
出来上がり!
 
かんたん酢だけで
 
十分美味しいです♪
 
🍀
 
こちらは今日のお弁当
 

今日も持久走があるから
 
『軽めでお願い!』
 
って言われて
 
こんな感じになりました

少しずつ食べれるように
 
買ったパンと
 
スープ、おかずのみ、りんご。
 
 
スープは肉団子のスープ
 
今日のスープにも
 
茅乃舎の出汁をいっぱい入れてます
 
 
今朝のかわいこたん
 

寒いので
 
べったりです・・・
 
🍀🍀🍀
 
今日も寒いけど背筋を伸ばして
頑張りましょう♪