*今日の部活べんとうと差し入れおかず* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん☂️
 
今日は雨予報だったけど
 
5時頃はまだ雨が降ってなかったので
 
5時半に家を出て
 
練習試合に行った娘。
 
お昼は

先輩マネージャーさんと
 
パンパーティーをするので
 
いらないと言われ
 
朝ごはん用に
 
おにぎりセットを
 
持たせました
 
練習試合だというのに
 
お昼はパンパーティー
 
って
 
どう言うこと???爆笑

そんな時間あるの???
 
 
楽しそうでいいけどさ。
 
朝、

パンをコンビニで買って行きました。
 
なんでも
 
パーティーにしちゃうのね爆笑
 
🍀
 
今日の娘のおにぎりセット
 
 
でっかい唐揚げと
 
おにぎり一個と

トマトジュース
 

朝ごはんにしては
 
ヘビーだったかしら?
 
サーセン。
 
🍀🍀🍀
 
近くに住む姉の家に
 
差し入れおかず
 

姉が入院してるので
 
母が毎日、姉の家に通って
 
甥っ子たちの面倒をみています
 
家事全般、
 
母がやってるので
 
母が少しでも楽できるように
 
これから常備菜なども届けたり
 
買い物の手伝いなど‥
 
できることはやるつもり!
 
今日はレンコンの肉詰めを
 
こしらえました
 
レンコンはどれくらいだったか?
 
計ってませんが・・・
 
中のタネの材料は
 
豚挽肉 200g
みじん切り玉ねぎ 100g
とき卵 1/2個
マキシマム 2振り
麺つゆ 大さじ1
薄力粉 大さじ1
 
を混ぜて
 
レンコンに薄力粉を振って
 
肉を詰めました
 
 
油を引いたフライパンで

じっくり焼いたら出来上がり!
 
焼いてる時に
 
酒大さじ1も入れて蒸し焼きにしました
 
味がついてるので
 
そのままで美味しいです
 

  🍀🍀🍀

昨晩

また

夜中にバタバタしてたぱぴこ
 

  迷惑だわー💧

でも

可愛いから

ゆるす。

🍀🍀🍀
 
 今日も応援クリック📣感謝感謝です