*つけ心地最悪なお手製マスクとオムライス弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

良いお天気の朝です・・・

今朝は土曜日なのに珍しく

仕事がある旦那。

朝早くに車で現場に向かいました

電車よりも車の方が

今は安心な気がするわよね。

仕事は早く終わるらしいので

軽食を持たせましたよ。


オムライス弁当

ミニサラダ付き

若竹汁も一緒に。


ご飯の味付けに

茅乃舎の野菜だし作ってます❣️


🍀🍀🍀

なかなか手に入らないマスク。

ネットで見ても

どれも高すぎてどうも買う気になれず💧

ならば

今流行りの手作りマスク

トライしてみよう

って思いやってみたけど

ひどい出来栄え爆笑爆笑爆笑

ミシンなど家にあるはずも無く
(娘用はあるけど故障中)

裁縫が大の苦手な私

ボタンつけさえままならないので

手縫いなんて縫い目がガタガタ。

血液ガッタガタ。

いい加減で大雑把なので

ゴムの長さも左右バラバラでキツイガーン

調整できないように縫ってしまってるので

もう

つけ心地 最悪💧💧


娘につけてもらったけど


きっついわ💧

立体的に作ってよねー💧



文句ブーブーえーん

付け心地最悪な

私のお手製マスクですが

久しぶりに針を持ち。

無心で作れて楽しかったわ

またやってみよう🎶

しかし


ゴムも手に入らないし💧


ウチではたまたま手拭いガーゼがあったので


それを使って作ってみました

ゴムはヘアゴムと、

使い捨てマスクのゴムを使用しましたよ。

でもさー

街中で

手作りマスクしてる人って

実に少ないよねー

みんな買い溜めしてたのかなぁ??

それとも

洗って使ってる?

ウチも使い捨てなのに

煮沸して使ってます口笛

早く普通にマスクが買えると良いよねー

それまでの間

お手製ガタガタマスクで

乗り切ろう⤴︎っと。

🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』