*特売のお肉で!ローストチキン弁当とおウチおやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

今日は金曜日。

仕事がある時だったら

嬉しい嬉しい金曜日で

花の子ルンルン気分だったけど

今は…

『今日は何曜日だっけ?』な日々。

土日にも何も予定は無いし、

楽しみな行事なんて今は何も無し。

でも、

感染拡大を防ぐため

不要な外出はもちろん控え続けないとね。

日々、ストレスを溜めないように

適度な運動と笑うことは必要!

栄養のバランスも偏ることなく

きちんと食べましょう・・・

ウチでは子ども達はストレッチやヨガを

動画見ながら部屋でやっています

あと

息子はベランダを何往復も散歩してました爆笑

🍀

今日は会社に行った旦那

とにかく手洗いの徹底と

人との距離を保つ

三密を避け、

マスクの着用をお願いして

送り出しました。


今日のお弁当は

ローストチキン弁当

このお肉は特売で買ったチキンです。

100g48円でした。

このチキン、本当は揚げたかったんだけど

娘が揚げたものは食べたく無い!

と言うので

ローストチキンにしました

しかも味付けはお味噌!


手羽元 8本
味噌 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ2
はちみつ 大さじ1 
すりおろしニンニク 適量

調味料に前日から漬けておいて

朝160度のオーブで20分焼きました。


たけのこのきんぴらも入れてます

生のたけのこを貰ったので!

きんぴらを作りました

たけのこを細切りにして胡麻油で炒めました

味付けはコンソメと黒胡椒です。


今日のスープはシチュー

果物が無かったので

今日はミニサラダ付き🥗

🍀

毎日 心の余裕もお金も無いけど

時間は有り余ってるので

手作りおやつを作りました

濃厚クッキー


これ本当に美味しいですよー

良かったら作ってみて下さいね


珍しくリビングで勉強する2人


かわい子ちゃんは仲間に入れず

ふてくされてます💧爆笑

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』