*ピリ辛!鶏もも肉の黒胡椒ソース* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ。

本日2回目の更新です。

今日は息子の転出届の手続きに行ってました

近所の支所は

同じような手続きの人で

混んでました。

その手続きの帰りに

娘に頼まれてたヨーグルトを買いに

スーパーを覗いたけけど

すごい人ですっかりヨーグルトを買うのさえ

断念してしまったわ。

お米はだいぶ売れてて棚に少ししか

ありませんでした

レトルトカレーもほぼ売り切れてたし。

また、みんな

買い溜めに走ってる💧💧

トイレットペーパーの時と同じ現象

こういうのをニュースでも放送してるから

みんながお店に殺到するのよね。

メディアで不安を煽るのは

本当にやめて欲しいと思います。

🍀

さてさて

今日のお弁当に入れた

鶏もも肉の黒胡椒ソースのレシピです


このソースは黒胡椒ペーストをたくさん入れて

作りました


レシピブログさんから

頂いたこちらの黒胡椒ペーストを使いました

禁断の黒胡椒。

ネーミングも素晴らしい。

そそられる❤️

胡椒大好きな私に

ぴったり!!


鶏もも肉にフォークで穴を開け

塩胡椒を振ってフライパンで焼きます。

油はひきません。

油が出てくるので拭きながら

じっくり焼きます。

中まで火が通ったら

鶏もも肉を出して

余計な油を拭いてソースを作ります

鶏もも肉の黒胡椒ソースの作り方

[三人分]

鶏もも肉 約300g

ハウスの禁断の黒胡椒 5g
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1

全ての調味料を先程のフライパンに入れて

さっと煮立たせたら出来上がり!


焼いた鶏もも肉にソースをかけて

いただきます!!

黒胡椒の香りが鼻に抜けて

めちゃんこ美味しくできました⤴︎

辛すぎないので

子ども達も喜んで食べましたよ

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

🍀🍀🍀

この先どうなっちゃうのか??

新型コロナウィルスのせいで

何もかも狂ってしまうよね💧

ストレスもみんな溜まってる💧

早くどうにか収束して欲しいわー

🍀

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』