*日の丸弁当にできなかった今日の優しさ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

寝不足の朝です・・・💧💧

昨晩珍しく

へべれけで帰って来た旦那。

新型コロナウイルスの影響や

子ども達が受験生だったのもあって

今年に入り、

飲み会をずっと自粛してた旦那でしたが

昨日は仕事の疲れも

ストレスもあり

飲んで帰って来たんです。

たまには外で飲むのは良いけれど

終電で帰って来た上に

酔っぱらってるから

家の中でぶつかりながら歩き

実にうるさいプンプン

大迷惑・・・💢

人に迷惑をかけないように

帰って来て

静かに風呂に入って寝てよね!

本当、ムカつくムキー

イライラしてなかなか寝れなかったので

今朝は仕返ししてやろうと

本当は今日のお弁当は

おかず無しで

ご飯に梅干し一個の

日の丸弁当にしたかったけど

結局、

優しさが邪魔をして爆笑

いつものように

美味しいお弁当を作ってしまったわ。


今日は鶏肉の黒胡椒ソース弁当

この鶏肉のおかず、

美味しく出来たので

作り方を

後で書きますね!


他には

ゆで卵
タコときゅうりの和え物
ミニトマト
エノキとネギの味噌汁
りんご🍎


🍀🍀🍀

昨日、息子は行ってた予備校での

受験報告会に参加してました

そこの教室での

今年の受験生 理系代表に選ばれたそうです

東大の理系に合格してた人も居たのに

あまりにレベルが高すぎる人よりも

目指しやすいくらいの体験記の方が

分かりやすいと思ったんでしょうね。

野球を引退してからの

7月からの勉強のやり方なんて

あまり参考にならないのでは?

と思ったけど

何度も何度も原稿を書き直し

リハも何度かやって

完璧な報告会ができたそうで

良かった。良かった。

『現役生は受験当日まで

実力が伸びます。

みなさんが受験が終わるその瞬間まで

気持ちを切らさずに

頑張れるように応援してます』

と原稿の最後に書いてありました

息子の所属する野球部は

とにかく練習時間が長すぎて、厳しすぎて

毎日バタンキュー

試験前以外はほぼ ノー勉

1、2年の成績は

あまり良くなかったのですが

引退してからの半年間、

誰にも負けない集中力で

やり続けてた事が

合格に繋がったのかな?

昨日は20分くらいの演説だったみたいですが

原稿の内容は素晴らしく

分かりやすかったので

少しは誰かの参考にたてたかも?

と思いたいです


塾からの謝礼の図書カードと

チューターさんにもらったお菓子たち、

嬉しそうにもらって帰って来てました。

🍀

息子が札幌に行く日まで

あと5日となりました。。。えーん

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』