*万能ソースでお弁当とこの一年の受験と予備校にかかったお金* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます

今日から三連休だったのね・・・。

給食パートの私は仕事が今月6日から無し

家こもり生活が二週間経過中。

この先もいつから給食が始まるのか?

まだ未定💧💧

3連休だろうが5連休だろうが

今の私にはあまり関係ないのよね・・爆  笑

🍀

昨日、息子の一年間の予備校代と

受験にかかった費用を

ざくっと計算してみました

誰かの参考になれば・・・

まずは

息子の予備校ですが

家から徒歩5分の[東進衛星予備校]に

通ってました

入塾したのは去年の2月。

でも鬼部活で全く行けずえーん

きちんと行けたのは

引退した7月から・・・💧

高速基礎マスター
東進模試
英語講座二個などを受講し
388,152円

センター過去問講座
千葉大過去問講座をプラス受講し
(千葉大薬学部を受けるつもりだったので)
176,580円

早慶オープン模試
河合センタープレテスト
赤本三冊(北大、理科大、慶應)
Z会 直前講座(北大)
参考書たくさん購入で
約45,000円。

受験料は・・・

東京理科大学 薬学部センター利用 
19,000円

東京理科大学 応用生物(一般)
〃      薬学部(一般)
35,000×2=70,000円

慶應義塾大学 薬学部
35,000円

国立前期 北海道大学 総合理系
17,000円

国立後期 岡山大学 薬学部
17,000円

北大受験の為の旅費
37,800円

慶應義塾大学 入学金
200,000円

全部合計すると 100万5千円くらい。

これって安い方みたいね!💧 
(私には大変な額だけど)

予備校の講座はネットで見るだけなのに

なんでこんなに高いの?

って思ったけど

とにかく自習、自習で

丸一日こもって勉強してて

毎日通ってたので

元は取ったかな爆笑

チューターさんには

勉強の進め方など

色々と相談してたようです。

国立の後期受験費ですが

前期と一緒に支払うので

もったいないわよね・・・

仕方ないことだけど。。

うちは県立高校に通ってたので

これしかかかってないけど

私立の学校に通ってる人は

日々の授業料もめちゃんこ高いから

本当にお金がかかりますね💰

コツコツ節約しないとです。

🍀

昨日のヒルナンデスで見た

万能ソースを使った

今日の私のお弁当


ブロッコリーにかかってるソースと

豚肉のソースに

ヒルナンデスレシピを使ってます


明太子ソース

辛子明太子 100グラム
サラダ油 大さじ3
ニンニクすりおろし 少々
七味 小さじ1/2

明太子を薄皮から削いで


明太子、ニンニク、七味唐辛子を混ぜておく


サラダ油を熱します


煙が出たら明太子にかけて

よく混ぜたら出来上がり。

茹でブロッコリーにかけました


あと

おろし玉ねぎソースも作りました


途中の写真が無いのですが

醤油 大さじ3
はちみつ 大さじ1
酢 大さじ2
すりおろし玉ねぎ 1/2
サラダ油 大さじ1

玉ねぎをすりおろし、

耐熱容器にサラダ油とすりおろし玉ねぎを入れ

電子レンジで2分加熱

醤油、お酢、はちみつを入れて

電子レンジで2分加熱したら出来上がり

加熱の時はラップはしません!


どちらのソースも美味しく出来ました。

明太子ソースは興味津々で

試食が楽しみだったんだけど

感想は…

美味しいけど脂っこいかも??てへぺろです

🍀


昨日の風景

妹の春休みの宿題を見てあげてる息子

こんな姿も札幌に行っちゃったら

もう見れなくなるわ💧

いと寂し。

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』