*食べて貰えるか分からない旦那弁当とラーメンランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は久しぶりに休日出勤の旦那。

いつも土日は休みなので

土曜日に仕事って

かなり久々な気がするわ・・・

🍀

昨日も息子の一人暮らしのための準備で

あちこち回ってたけど

今日も朝からメガネ作りに行ってきます

息子の住む場所は

札幌駅の近くなので

今住んでるところよりも都会。

お店も なんでもあって

向こうで買えるのに

あれもこれも準備しちゃってて

送るのが大変そうだわ💧

🍀

今日の旦那の仕事は

時間が勝負らしく、

お昼休憩があるのか?

食べる時間があるのか?

分からないから

いらないよ!って言ってたのに

私ったら 作ってしまった。

食べる時間が無かったら

それはそれでいいので

一応持ってきな!

ってことで

今日の旦那のお弁当は

いつもより小さめのお弁当箱に

入れました。


そしておかずも簡単。。

豚こま炒め弁当

豚こまを焼肉のたれで炒めただけ。


豚こま炒め
豆もやしのナムル
ミニトマト
ブロッコリー明太ソースかけ
焼き鮭
卵とネギの中華スープ


🍀

新型コロナウィルスのせいで

卒業旅行も行けず、

カラオケにも行けず、

自由に外出出来ないけど

家でスマホ三昧の生活も

悪くないと息子は思ってる
(こっちはイライラするけど)てへぺろ

受験が終わってからのこの一ヶ月、

こんなにも長い時間

家でのんびり居られるのは

小学校以来…

ウィルスは実に憎いけど

こういう時間って今の息子にも

私にも

有り難かったりします。

息子との時間が増えるのでラブ

息子と買い物に行ったり

家で一緒にランチしたり

テレビ見たり。。。

ほぼ家に居られなかった中高時代だったので

のんびり生活は貴重

そして

これだけのんびりしたので

しっかり充電出来たよね!


息子の食べたいラーメン屋さんに

昨日 行ってきました。


スタミナ丼も一緒にね。

🍀

家でのんびりは嬉しいけど

普通の生活がしたいので

とにかく早く

新型コロナウィルスが

収束してくれると良いなぁ

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』