6色弁当&爆盛りパスタと一人暮らし準備* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も良いお天気です・・・☀️

🍀

昨日、息子が行く北海道大学の

授業開始日が分かりました・・・

新型コロナウィルスの影響で

入学式は無いとわかってたので

多分、授業開始も遅くなるだろうから

もう少し息子との時間が

あると思って安心してたのに

思いの外 早く授業がスタートします💧

実に残念っ・・

来月 3日や6日には

ガイダンスやオリエンテーション等が始まり

15日から授業開始ですって。

3月末に手続きや準備で

私も一緒に札幌に行くのですが

そのまま息子は札幌に残ることになりました

寂しい。。。。💦

いよいよ一人暮らし開始が

目の前となりました

大学が始まれば

次、いつ帰ってくるか?

なんて分からないもんねーえーんえーんえーん

でも、ま

そんな悲しんでばかりもいられず

時間が無いので

色々と準備を開始しなくちゃです!

🍀

そんな失意の私が作るてへぺろ

今日の旦那弁当


昨晩、もつ煮込みを作ったので

今日はもつ煮込みも持たせました。

あと ミニサラダ付き。

果物が無かったので

デザートはミニプリン。

盛り沢山⤴︎


小松菜のナムル
豚肉辛味噌ソテー
ミニトマト
沢庵
豆もやしのナムル
塩レモンでエビ炒め

🍀

昨日のお昼は

我が家で爆盛りパスタ

さっぱりと大根おろしをたっぷり乗せて

ツナと麺つゆで和えました


野菜たっぷりスープも一緒にね。

この野菜スープの味付けは

いつものように

こちらです!


美味しゅうございました


🍀

昨日は息子と二人で

下着、靴下、洋服、洗面小物などを買いに

行ってきましたよ。

まだまだ、買うものは沢山あるので、

少しずつ揃えないとねー。



3coinsで自分用にお安いものもゲット

タイツやスリッパが百円になってました

ラッキー


来年用にします。

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』