*感謝されてないお弁当〜ささみの丸め焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます☀️

長い長い春休み中の我が家、

私も仕事がないので
(給食パート)

子ども達とほぼ家に居ます。。。

一人でのんびりする時間が激減したので

朝、旦那を見送ってから

子ども達が起きるまでの時間が

私の録画観賞タイム。

今朝はニヤニヤしながら

『恋つづ』最終回を観てましたラブ

🍀

昨晩 ふと観たNHKの『サラメシ』

素敵なお弁当の数々を見て

やっぱり手作り弁当って最高!

と再確認しながら見てました。

中でも

『毎日、早起きして作ってくれる妻に感謝しかありませんね』

『帰ったらすぐにお母さんにおいしかったよ。ありがとうって言います』

と言ってるのを聞いて

良いなぁ⤴︎

感謝されて!って思ってしまったわ

そういう言葉って

面と向かってはなかなか言えないもんだけど

『おいしかったよ』

ぐらいはたまには言って欲しいもんよね。

『おかずの味が薄かった』とか

『おかずが足りなかった』とか

そういうクレームは多々あるけどガーン

感謝の言葉は微塵もない。

子ども達は

『今日のおかずめっちゃ美味しかった』

って言ってくれるのに・・・

旦那からの言葉は無し。

旦那もありがたいとは

思ってくれてるだろうけど

口や態度には出さないタイプなのか?

はたまた 本当に

大して感謝してないのか?

そのへんは分かりまへんが

それでもめげずに作る💪

今日の旦那弁当


今朝は

ささみの丸め焼きを作りました


ささみ 3本
大葉 6枚
薄力粉 小さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1

ささみを千切って大葉は千切り、

他の材料とも混ぜて

ごま油を手に塗って整形して

フライパンで焼きました


味見したら

美味しかったわ口笛

今日も美味しくできちゃったわね。


ささみの丸め焼き
半折り目玉焼き
小松菜のツナ和え
ハム
ミニトマト
海苔
りんご

🍀

昨日は息子の誕生日でした。

前日に高島屋に寄ったので

ケーキを色々と見たけど

どれも高級すぎて

私には手が出せず爆笑爆笑

結局

近所にあるコージーコーナーで

買いました。


我が家はコージーのケーキで十分。

どれも美味しゅうございました。

誕生日の焼肉パーティーは

土日にでもやりましょう

🍀

春休み中、

時間があるので

ピアノを弾いてる息子。


かわい子ちゃんも参加してます爆笑


昨日は郵便局に行って

息子の住むマンションの

家賃引き落とし口座などの

手続きをしてきました。

仕送りに家賃に・・・

一人暮らしは本当にお金がかかりますね。

これからパソコンも買わなくちゃいけないし、

毎日通帳とにらめっこ。

にらめっこしても

お金は増え無いけど・・・。。💧💧

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』