*2020年初焼きガトーショコラ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは。

本日2回目の更新でございます。

午前中 仕事があって

午後からピラティスへ。。。

久しぶりに動いたので

疲れてウトウトしながら  

ニュース見てます爆笑

🍀

あたくし今年初めて焼いたのは

ガトーショコラでした…

板チョコ3枚、卵3個、

家にあったので!!

急に思い立って作ってみました。

材料はたったのこれだけ、

最高よね⤴︎


作り方は

卵を卵黄と卵白に分けて

卵白をメレンゲにして

湯煎したチョコと卵黄、

メレンゲを合わせて型に流し

180度のオーブンで25分くらい焼いたら

出来上がり


こんなに可愛い箱に入れて

実家の年始の挨拶に持って行きました

ガトーショコラは直ぐに食べてしまったので爆笑
 
豆菓子とパウンドケーキも入れてます

パウンドケーキは旦那の会社で

年末にもらった物


おめでたい箱で年始にピッタリよね


蓋の裏も鯛の絵が書いてあります。

この箱組み立てなのですが

私はこういうの苦手だけど

頼もしい息子が組み立ててくれたので

直ぐに出来ました。


家にあるリボンと飾りをつけて

🎀

母 とっても喜んでくれました〜


suipaさんには可愛い商品がいっぱい。

良かったら見てみてくださいね!




にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』