*絶賛されたトンテキ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️

今日は久しぶりに曇った朝です💧

そして昨日のピラティスで筋肉痛の朝です💧

今日から子供たちの三学期が始まりました

ほっ。

毎学期

娘は新学期スタートの前日、

しかも寝る前に

『雑巾二枚ある?』

と言ってくるので

もう慌てないよう予め用意しておいたわっ

案の定、言われたしね爆笑

息子は今日から直ぐ授業ですって

今日は三時間授業なので

学校が終わったら友達と湯島天神に行くらしい

神頼みです

よって

今日は息子はお弁当は要らず…

友だちとどっかで食べるらしい。

早帰りの娘は家で私とラーメンランチ。

今日は旦那弁当のみ

テンション上がらないわー笑い泣き

🍀


今日のお弁当はトンテキ弁当

塩胡椒と粗挽きガーリックで味付け

お肉にオリーブオイルを付けて

置いてから焼いたので

とってもジューシーで柔らかく

めちゃくちゃ美味しく出来ました

息子に味見して貰ったら

『ファーストタッチが全然違う』

『柔らかくてめっちゃ旨い』

と、大絶賛してくれました

良かったわ⤴︎


他は

ほうれん草の海苔和え
半折り目玉焼き
生春巻きのサラダ
桜大根
ミニトマト
千切りキャベツ
豚汁
キウイ🥝

今日は息子がお弁当要らずなので

旦那にスープジャーをつけてあげたら

『重い💧💧』と

文句ブーブー

良かれと思って付けてあげたのに💢💢💢

文句ブーブーだったけど

無理やり持たせました爆笑爆笑爆笑

🍀


豆苗食べてクチバシが緑なかわい子ちゃん

毎年 冬になるとハゲるのよね💧


🍀

今日も半日仕事したら

午後はエクササイズに行って来ます

お天気悪いけど

笑顔で行きましょう。。

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』