*油淋鶏弁当と2019年スパイス大使のイベント* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございマッスル

今週は梅雨のような気候みたいね。

梅雨嫌い〜💧

今朝も曇ってます・・

クローバークローバークローバー

今日の息子のお弁当

曇ってて写真が暗いわね



今日は油淋鶏弁当にしました

毎回、唐揚げばかりなので

今日はネギソースの油淋鶏に!

タレはすし酢とめんつゆ、

ごま油とコチュジャン少々

一味も振って

さっぱり美味しく出来ました



油淋鶏
ふきのきゃらぶき
新生姜
ほうれん草のベーコン巻き
ミニトマトチーズ 
パセリ
ゼリー



クローバークローバークローバー

先週の5月10日金曜日

パートを早退して向かったのは外苑前

レシピブログさんのキッチンスタジオへ

行って参りました。

オシャレ過ぎる街、南青山。

私には無縁爆  笑

当日、迷子になったらアウトなので

事前に娘とGW中に一度このキッチンの場所を

確認の為に来てました爆  笑

入念な準備でその日を迎えたので

迷子にならずスムーズにスタジオへ。。
(当たり前・・)



この企画はもう10年も前からあるので

常連の方が多く、

初心者の私は勝手がよく分からず・・・

ただただキョロキョロ。

落ち着かない爆  笑



オシャレなウエルカムドリンクを飲み

心を落ち着かせる。

しかし

私の席の前には

かな姐さんが・・・・

image

緊張したわ〜ーー



スパイスがある暮らし

というものをみなさまに広げていくのが

私たちの役割。

簡単で身近にスパイスが取り入れられるよう

私も日々学びです!



ハウス食品の方からスパイスについて学び、

そのスパイスを調合し、

ソースとして

料理にかけましたよ。

調合スパイスをかけると

数倍も料理が美味しくなるから不思議。

理科の実験のようで

楽しかった。。。



唐揚げも蒸し鶏もビールが進む味。

大変おいしゅうございました。。。



有名ブロガーのかな姐さんや



ヤミーさんの実演調理もあり

とっても勉強になりました。



お土産にスパイスをたくさん頂いたので



いろんな料理に使いたいと思います。

同じテーブルに居たブロガーさんからも

料理にスパイスを取り入れるコツを教えてもらい

スパイス大使初心者の私には

良い経験となりました。

レシピブログさん、ハウス食品さん

貴重なひとときをありがとうございました。

クローバークローバークローバー

今日の給食メニューは

ミートソース。

中学校のパスタって

どうも美味しく無いのよね(笑)

味が薄すぎる。

塩分量が決まってるから仕方ないんだけど

🍀

今日も笑顔溢れる1日になりますように 

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019