*豚こまステーキ弁当と梅ジュース* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます

週の真ん中、水曜日。

眠い朝です・・・💧

クローバークローバークローバー

毎日のお弁当のおかず。

悩むわよね〜

何も考えてなかった時の

私の定番メニュー

豚こまステーキ弁当



冷凍してた豚こまを解凍して

作りました。。。



今日は豚こま220グラムあったので

それで四つ出来ましたよ。

片栗粉大さじ1を入れて

マキシマムで味付けしました



油を引いたフライパンでじっくり焼きます

蓋をしてじっくりね!

味見したら味が薄かったので

私はステーキソースをかけました。



豚こまステーキ
目玉焼き
ウインナー
人参とくるみのサラダ
ミニトマト
ほうれん草の塩昆布和え
新生姜
かまぼこしそ梅
キウイフルーツ




クローバークローバークローバー

実家の母から

青梅を貰いました



セカンドハウスの庭になったそうです。

めちゃ立派な梅がいっぱい。

嬉しいな。

これで梅ジュースを仕込みます!

🍀

毎朝なつぞら見てます?

朝から吉沢亮くんが見れて

テンション上がるわー

こんなイケメン

近くに居ないよね〜

テレビで見るだけいっかてへぺろ

忙しくてなかなか連続ドラマって

見続けられて無いんだけど

今 ミラーツインズにハマってます!

次はあなたの番です。も好き!

でも

一番好きなのは

有吉くんの正直散歩❤️

🍀

今日も笑顔溢れる1日になりますように