*豚バラの甘辛煮弁当と漬けるだけ時短ポテトグラタン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は朝から良いお天気!

花粉が無ければいい気持ちニコニコ

今朝は鼻づまりで目が覚めたわ汗

早く花粉が落ち着いて欲しい!

クローバークローバークローバー

今日の息子のお弁当

今日は久々に試合ではないので

普通のお弁当を持って行きました。



豚バラの甘辛煮弁当

甘辛煮と言いつつ

辛くは無いかも・・・

豚バラ肉は

醤油、酒、みりん、塩麹、生姜で

味付けしました。



豚バラ肉の甘辛煮
アスパラベーコン巻き
卵焼き
ポテトサラダ
黒豆
ミニトマト
りんご


そして今日も娘のお弁当を作りました。



クローバークローバークローバー

昨日、ヒルナンデスで見た

漬けるだけ時短レシピ。

美味しそうだし簡単。

家にあるものですぐに出来るじゃん!

って思って作ってみました。。。

が。

うーーーん

はっきり言って

イマイチ・・・

分量は合ってたと思うし、

漬ける時間もちゃんと合ってたと思うけど

牛乳が多くて

ビチャビチャ・・

グラタンというより

シチューみたいになってしまった

味は美味しかったんだけどね

グラタンにはならなかった💧



材料を書いておきます!



2人分

めんつゆ 大さじ2
牛乳 300cc
ポテトチップス 60g
絹ごし豆腐 150g
粉チーズ 大さじ3

テレビではホタテを乗せてましたが

ホタテなど我が家にはありません(笑)

無しで作りました。

作り方

1、耐熱容器にめんつゆと牛乳を入れて混ぜる。
2、ポテトチップスを1に入れて浸ける。
3、豆腐をちぎって2に加え、30分ほど漬ける。
4、粉チーズをふり、トースターで10分加熱すれば完成。

良かったらやってみて下さい。

私は失敗だったので・・・てへぺろ

クローバークローバークローバー

今日は珍しくヨガにも行かず

ランチ会も無く、

息子や娘の試合も無いので

『ものづくりの日』にしようと思ってます

久々に石鹸を作らないと

在庫が無いのよね・・・

あとクッキーでも焼こうかな?

明日は息子のクラスのママ友と

ランチ会なので♬

手土産に。。

クローバークローバークローバー

今日も笑顔あふれる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』