*数量限定品をゲット!と梅しそロールカツ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も寒い朝ですね・・・汗

曇り空でございます。

今日も息子は朝早くに試合に行きました。

昨日はバス遠征だったけど

今日は一時間半かけて

電車で成田に行きました。

成田山新勝寺が近い高校みたい・・・。

観光がてら応援に行くのも良いかもね
(行く気ゼロてへぺろ

今日も息子は試合なので

お弁当はおにぎりのみ!

よって

今日は娘のお弁当だけ作りました



先日作った梅しそロールカツを入れたお弁当

そうそうお弁当箱は

セリアでミニサイズも買ったので

可愛く揃いました!



梅しそロールカツ
卵焼き
ポテトサラダ
ミニトマト
アボカドとエビのサラダ


昨日とほぼ一緒のおかずになってしまった。

めんご、メンゴ!



クローバークローバークローバー

昨日の給食衛生講習会は

日本橋であったので

近くの『魚久』さんに寄って


整理券をギリギリゲット!


お買い得の切り落としを買いました。
 
やったーーー爆笑

限定品に弱い私。。



テレビで見てて

食べてみたい!って思ってたのよねー

定価で買うとどれもお高いけど

これだと切り落とし7匹ぐらい入って

一袋756円。

めちゃくちゃ安いです。。。

フライパンにクッキングシートを敷いて

早速焼きました。



酒粕は水で洗い流して焼きます。

魚好きの子ども達にも大好評。

めちゃくちゃ美味しくいただきました。

冷凍保存では一ヶ月ほど持つそうです。

来月帰ってくる旦那にも食べさせてあげよう!

そして

もう一つ

気になってたものを

業務スーパーでゲット。



今、娘がハマりまくってる

タピオカちゃん。

毎回、高いお金を出して飲んでたみたいだけど。

これさえあれば

自宅でタピオカジュースが作れます。

マンモスうれぴー・・・



作り方は簡単!

タピオカを適量、熱湯で30秒茹でて

氷水で冷やせば出来上がり。

いちごみるくに入れて飲んでました。

タピオカ用のストローも

100均で購入。

抹茶ミルクやミルクティーに入れて

作れば本格的よね!!

クローバークローバークローバー

今日は午後からエクササイズに行ってきます

今日も笑顔あふれる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』