*男子高校生梅ささみロール弁当と自家製キューちゃん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も朝から暑い~☀

今日の給食室の温度も急上昇だわ💦

昨日は歯医者の定期検診でした

食いしばりがひどい私。

過去 自分の力(食いしばり)で

三本の奥歯が破損し、

治療がめっっっちゃ大変だったので

こういうことの無いようにと、

夜はナイトガード(マウスピース)をして寝ています

しかし、昨日の検診で

歯に沢山のヒビを発見されて

夜だけのマウスピースでは足らず

昼間もやることになりましたえーん

なんせ

給食パートは重いものを持つことが多いので

食いしばる事が多いのよ~💧💧

昼間は柔らかいマウスピース

夜は固いマウスピース。

二つのマウスピースを使い分けて

歯の破損を防ぎたいと思います♪

☆☆☆

今日の息子のお弁当♪



ヘルシーに

ささみロールを作りました🍀



スジを取ったささみに塩コショウして、

大葉、チーズ、梅干しを挟んで巻きフライパンで焼きました



あとね

キュウリのキューちゃんも作りました🍀



うさぎママちゃんのレシピです
⬇⬇⬇
きゅうりのキューちゃん風



近所の八百屋で

7本100円のキュウリを買いましたので



キュウリはスライスして

大さじ1弱の塩で揉んで

重しをして水分を出し



調味料は

醤油大さじ2、
砂糖大さじ2、
みりん大さじ1、
酢大さじ2、
鷹の爪一つを入れました

水分を飛ばしながら炒めて

最後に塩昆布10グラムを入れて出来上がり。

うさぎママちゃんのレシピより

少し少な目の分量で作りました🍀

キュウリが500グラムだったので。

これ、本当に美味しいです

市販のものよりずっと美味しい⤴



ささみ梅ロール
揚げ卵
ちくわの紅生姜巻き
れんこんチップス
ハムのお花
ミニトマト
キウイフルーツ

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』