*スリムパウンドケーキでティータイム* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは。

本日二回目の更新です♪

☆☆☆

今日の午前中は……

テレビの後ろの掃除や

押し入れの中など

整理をして終わり。。

お昼は息子と待ち合わせをして

ラーメンデート❤

午後からは

せっけんを作る筈だったのに

準備やレシピ考案が面倒になりてへぺろ

結局簡単な

パウンドケーキを作りました🍀



細長いパウンドケーキです



suipaさんのスリムケースに入れて 


めっちゃカッコいいボックスです。

めっちゃピッタリ!!

この箱に入れてあげたら

喜ばれるわ⤴⤴⤴



簡単パウンドケーキ
(スリム型1つ分)

薄力粉 60グラム
卵 二個
砂糖 70グラム
ベーキングパウダー 3㌘
アーモンドパウダー 20㌘
バター 30㌘
サラダ油 大さじ1
あればブランデー小さじ1
お好みでココアパウダー10㌘

全てを入れて混ぜて

180度のオーブンで

30分焼くだけ。

私はマーブルにしてみました。



上手くマーブルになってないけどね爆笑



スリム型はこちらを使ってます🍀

☆☆☆

やっと苛性ソーダを買ったので

早くせっけんを仕込まなくちゃ!

と思いつつ

作業が進まない。

作りたいのに。

手作り石鹸のレシピ考えるのも

なかなか結構大変で~💧💧

料理本は山ほどあるけど

手作り石鹸レシピ本は

あまり無いのよね~💧💧

自分で考えるのが

オリジナルで楽しいんだけどさ。

計算が厄介~笑い泣き

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』