*簡単ハッピー朝ごはんとおにぎり弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も良いお天気。

でも私は鼻水で目が覚めましたえーん

まだ花粉症に悩まされてます

やっぱり毎日ヨーグルト食べないとだなー

そうそう

今日は娘の14歳の誕生日♪

『今日はパーティーしてね』

と娘に言われたので

娘の好きな夜ご飯にします。

『あっ、ケーキはいらないからね』

娘に念を押されました🍀

『ヘイヘイホー‼了解です👌』

星星星

昨日は二回目の

フラダンス教室でした。

まだまだ動きがぎこちないあたくし。

見てると簡単そうなんだけど

体が思うように動かない爆笑

手と足が一緒になると混乱する💧

だけど良い汗かいて楽しいのよね。

暫くはフラダンスを優先したい

土曜日になりました。

星星星

今日の朝ごはん



ホットケーキミックスで

簡単にクレープの生地を作り

クレープ風朝ごはん!

卵とチーズを巻きました

クレープ生地材料<2〜3人分>

ホットケーキミックス100グラム
牛乳 150cc
プレーンヨーグルト 大さじ2
卵 一個

これを混ぜて作りました



ダマがなくなるまでよく混ぜて下さいね

ソース<材料>

マヨネーズ大さじ1
ケチャップ大さじ1
GABANパプリカパウダー5ふり

クレープの中に入れる具材は

チーズ

ベーコン

など、お好みの具材で。。



テフロンのフライパンや

ホットプレートで焼くと

作りやすいです



お玉1杯分をフライパンに流し

好きな具材を乗せて

巻きながら焼いたら出来上がり



蓋をして弱火でじっくり火を通すと

失敗しないです



卵がトロトロで

めっちゃ美味しくできました。



今回レシピブログさんから頂いた

スパイス三本と赤マー油。

あざーす。。

バジルはトマト料理には欠かせないので

マンモスうれぴー

キャラウェイというスパイスは

初めて手にしましたが

ディルに似て大好きな香りでした。

これからお菓子やカレーに使います♫

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

☆☆☆

今日の息子のお弁当♪



豚バラ肉とチンゲン菜炒め
チキンフリッター 
甘い卵焼き
ミニトマト
ゼリー飲料、一本満足
 
☆☆☆

昨晩、妹に勉強を教えてた息子



昨日は理科を教えてました

ハードな部活で丸一日、

疲れて帰ってきてるのに……

嫌な顔せず教えてくれるなんて

優しいお兄ちゃんです。
(親バカてへぺろ)

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』