*野球部がっつり!トンテキ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます♪

昨日は久々に

まとまった雨が降りました

カラカラな空気が少ししっとり。

今日のお昼は暖かくなるみたい。

☆☆☆

今日の息子のお弁当♪


近くのお肉屋さんで

安い豚ロース肉をゲットしたので

トンテキを作りました🍀


トンテキ材料

豚ロース肉 二枚
玉ねぎ 1/2個
にんにく 人掛け
薄力粉 大さじ1
塩コショウ 少々

●醤油 大さじ 1
●みりん 大さじ1
●オイスターソース 大さじ1
●砂糖 小さじ1
●おろし生姜 少々

①玉ねぎ、にんにくをスライスする
②豚肉を筋切りし塩胡椒をして薄力粉をつける。
1を肉にのせておく。
③●を混ぜておく。
④油を引いたフライパンで肉を焼き、肉が焼けたら●を絡めて出来上がり!


私は前の日に下ごしらえをしておいたので朝、楽チン⤴⤴⤴

お肉も柔らかくなって美味しく出来ましたウインク


トンテキ
マカロニサラダ
ひじきの煮物
さつま芋のオレンジ煮
りんご
生姜ごはん

そして、朝せっかく作ったニンジンのグラッセ


お花の形にしてカット。

美味しくできたのに

鍋に入ったままでお弁当に入れ忘れた~💧💧

明日のお弁当に入れます👍

☆☆☆

ブログ登場お久しぶりな

ぱぴこさん


朝から元気いっぱい。

☆☆☆

昨日 『今くら』でサンドウィッチマンが出てましたね。

笑いに厳しい私ですがてへぺろ

サンドは面白くて大好き爆笑

二人の仲の良さがまた魅力。

あと私は中川家が好き❤

とーでも良い情報でした爆笑爆笑

☆☆☆

今日は木曜日

あと二日、頑張りましょ⤴⤴⤴

今日の給食メニューは

ししゃものフリッター

揚げ物は美味しいんだけど

片付けが面倒。

でも今日も笑顔でいきましょ

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』