*絶品!スパイシー豆腐のナゲットと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

今日もさぶい朝です

雨も降ってるのかな?

今日は午後から

晴れ間も出るみたいね

毎日 洗濯物もスッキリ乾かないので晴れ間は有難いわ~!!

テンションの上がらない火曜日だけど

張り切っていこー。

☆☆☆

昨日、娘の中間テストの結果が

四教科帰ってきました

予想通りどれも点数悪かった~

ま、日頃授業を理解してないし

自己採点してたから

ある程度は把握済み……笑い泣き

でも、

もしかしたら先生が採点ミスして

点数が上がるかも?と

淡い期待をしてたけど

全くありませんでした
(当たり前てへぺろ)

勉強の仕方が全く分かってないので

まずはそこから……

兄から教えてもらって下さい

☆☆☆

昨日作ったおかず


豆腐ナゲット~


めちゃんこ美味しかったので

レシピ書いておきます


10個分の材料

鶏もも挽き肉 200グラム
木綿豆腐 150グラム
マヨネーズ 大さじ1
ナツメグ 5~6ふり
クレイジーソルト 5ふり
片栗粉 大さじ2
 
全てを混ぜて良く捏ねる


170度の油でじっくり揚げたら出来上がり!


そのままでも美味しいけど

ケチャップ、マヨネーズ

2:1の割合で作ったソースを付けても美味しいです♪

冷めても柔らかいので

お弁当にもぴったり。


☆☆☆

昨日の息子のお弁当♪


豚肉と豆苗の炒め物
煮卵
きんぴらごぼう
小松菜の煮浸し
ウインナー
ハムのお花
ミニトマト


☆☆☆

今日は忙しいメニューなので

少し早出で行ってきます

メニューによって忙しさが違うので♪

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』