*お弁当のおかず~おくらベーコンカツ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー。

久々に晴れた空の朝♪

嬉しい⤴⤴⤴

陽射しが部屋に入って暖かい。

今朝は息子が早出だったので

五時起き。暗いよねー

布団から出れない季節到来。

☆☆☆

昨日、買い物に行くのが面倒でてへぺろ

冷蔵庫内を必死で探して

家にあるもので

見映えのするおかずを考えました

昨晩作ったお弁当のおかず♪


ベーコン&ハムのオクラ入りカツ


オクラをさっと茹でて

ハム、ベーコンでおくらを巻く
(楊枝でとめます)

小麦粉→卵→パン粉をつけて

180度の油で揚げました

揚げたら楊枝を抜いてね


相変わらず衣が適当過ぎて

かなり剥がれてしまったけどてへぺろ

味付けいらず。

ソースも何もいらない

これだけで美味しいです♪

良かったら作ってみてね♪

☆☆☆

こちらは昨日の息子のお弁当


昨日の日記に書いてた

豆腐ナゲットが入ってます


あとは、ささみのシソチーズ巻き

小松菜の煮浸し、さつま芋の天ぷら

みかん、ミニトマト


☆☆☆

最近、私のブログを読んでくれてる
 
近所のお友だちに

『最近おみんちゃんの写真無いよね ファンだから載せて~~』

と嬉しいお言葉を戴いたので

久々に娘 おみんの登場⤴⤴⤴

まずは4年前 九歳の頃の写真


謎のハチマキをして

握り寿司を作ってるところ(笑)

そして

 中一 13歳今現在のおみん


髪の毛バッサリ切りました。

制服でおやつの味噌田楽を食べてます爆笑爆笑

昨日のおやつは

味噌田楽だったのよー

渋い~~~

最近、娘の学力の事で 

ガミガミガミ。

引くほど明日の用意に時間がかかり、

イライラしてたけど……💧

娘の いつも楽しく生きる。

ってところ、凄いよね~

学ぶところいっぱいよ~

ぬいぐるみ学校ごっこ

全力でやってたのが好きだったよ

と言われて

我に返りました

そっか。

子どもは褒めて伸ばす

良いところをもっと言ってあげないと。。

しかし、

流石にもう

ぬいぐるみ学校ごっこはやってないので、

違うところを探して褒めてあげるわー


懐かしい写真チュー

はらぺこあおむしの

読み聞かせやってます(笑)


ゆらたろう発見(笑)

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』