*秋色カップで簡単デザート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

今朝も寒い~💧💧

そして今日も一日雨みたいね

昨晩は 寒くて寒くて

夜ご飯はおでんにしたわ~

これから毎日、

鍋料理で良いかも爆笑

簡単、ヘルシーで良いよね⤴⤴⤴

☆☆☆

先日 娘が電車の中で

Suicaを落としました……

チャージ金は

1500円位しか入ってなかったけど。

出て来ませんでしたえーん

心優しい人が拾ってはくれなかった。

悲しい~💧💧

ま、

落とした娘がいけないんだけどね。

今後は気をつけます。

☆☆☆

さてさて……

昨日 作ったデザート♪


杏仁豆腐ぶどうゼリー乗せ


今回はこちらのカップを使用してます

耐熱温度は約90度

しっかりして使いやすい⤴⤴

市販の杏仁豆腐の素 一袋を使い

カップに入れて冷やし固めておく

【ゼリー部分の材料】

皮ごと食べれるぶどう 約12粒
水 250CC
砂糖 大さじ2強
レモン汁 小さじ1
ゼラチン 5グラム


水、砂糖を入れて沸騰させて

良く混ぜる

レモン汁を入れたら

火を止めてゼラチンを入れ混ぜる


カットしたブドウを杏仁豆腐の上に乗せて


その上にゼリー液を注ぎ

冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

我が家はきび砂糖を使ってるので

ゼリーが茶色くなってますニコニコ


美味しゅうございました


☆☆☆

土日で旦那が

鳥取の実家に帰ってたそうです


また車窓風景を送ってくれました🍀

癒されるわーー。

昨日はリフレクソロジーに行って来ましたよ♪

足裏マッサージ、背中、頭、お腹のリンパドレナージュニコニコ

体の毒素を出してスッキリ~

今週も来週も平日休み無しなので💧💧

パワーをチャージ!

頑張って乗りきらなくちゃ~。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』