*美味しい出来事* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日は曇り空で寒い朝です。

朝晩はこたつが恋しい感じ。。。

明日の天気も微妙?

明日は四時起きで

息子の県大会の試合に行くのよ

ひょえ~

早いな。。。

☆☆☆



昨日の夕飯の一品。

とんぺい焼き!

とっても美味しかったので

レシピ載せておきます。

しかも作ったのはコチラ。




ツルツル坊主の息子。

明日からの県大会にむけて

昨日散髪屋に行って参りました。

やかんが丸焦げだとか。

引き出しからフキンが飛び出てるとか

気にしないように
(気になるわー)

ハロかぼ1


材料

○卵 3個
キャベツ 120gぐらい
豚肉 120gぐらい
○めんつゆ 小さじ1
○砂糖 小さじ1
サラダ油 小さじ1
ソース 適量
マヨネーズ 適量
塩こしょう 少々

①○を混ぜておく

②フライパンで豚肉とキャベツを炒める
塩こしょうを少々入れ、一旦お皿に取り出す

③フライパンにサラダ油を入れて
1の卵を入れ、2の具材を入れて巻くだけ

お好みでソース&マヨ&青のり&鰹節をかけて

召上がれ~



ま、

これ家庭科の練習で作っただけなんだけどね。

今日の家庭科

『卵料理を一品作る』ってテーマらしいよ。

中には 20分の制限時間で

お菓子を作る子も入るらしい。

強者だわ~

☆☆☆

今日は嬉しい嬉しい金曜日。
今日も素敵な一日になりますように

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』