*今日のおべんとうとおうちランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も良いお天気。

しかし朝晩、

すっかり寒くなりましたね~

朝起きるのが辛い季節になってきました。

娘なんて、もう

『こたつ出してくれない?』と言い出したわ。

ま。うちのリビングのこたつは

ただテーブルの上に布団をかけるだけなので

すぐに出来るんだけどね~

☆☆☆



これは一昨日の1人休みの時のパスタランチ。

にんにくを入れるのも面倒なので

これはヒガシマルうどんスープの素だけで味付け。

椎茸やハムは手で契ってるので

包丁もまな板も使ってません

男気溢れる一品です~
(ただの手抜き)

☆☆☆

今朝方は 流石に夢を覚えてなくって

良い夢見れた~の三連ちゃんは無かったわ~

残念。。。

昨日の夜はサヨナラ負けしたロッテの

悔しさで悶々としてたので

心に余裕が無かったのかも?(笑)

☆☆☆



安心して下さい。

今日はりんご、入ってませんよ!

うふふ。

今日のお弁当の赤は。。

海老にしました。



○豚肉とパプリカの炒め物
○チンゲンサイとメンマの和え物
○大学芋
○ウインナー、海老


☆☆☆

中間テストの結果が帰ってきた息子。

自分の思うような点が取れず

めっちゃ悔しがっておりました。

中学時代、全く勉強しなかった私とは違い

息子は授業もちゃんと聞いて

テスト勉強もちゃんとやってる時点で

尊敬の眼差し!

あたしなんて

授業中ボケーと聞いてたし。

試験勉強をやってるふりして

オールナイトニッポンを聞いてたもんね。

☆☆☆

今日も素敵な一日になりますように。
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』