*ボンゴレロッソと遠足弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝、あさイチ見てたら・・・

プチリフォーム特集やってたの、

見たかな~?

うちもやりたーーーい!!

って思うんだけど。

なかなか・・・

以前もキッチンの扉シートを貼ったんだけどね。

それが汚過ぎるので、

端っこがぼろぼろになって来て、

やり直したいのよねー

子ども部屋も可愛くしたいし。

DIYの達人、うちにも来てくれないかな~?
(自分でやる気無し、笑)



さてさて、

今日はね、

6年の息子が電車で遠足に行きましたよん。

国会議事堂と、

江戸博に行くみたい~

いいお天気で良かったね。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


唐揚げ弁当です
(写真暗いね…すんません)


朝バタバタでいろんな事を

一気にやってたんで、

卵焼きが焦げ気味。

伊達巻きみたいになってしもた~

$みかぱちこ家のおうちでごはん




昨晩はね。

あさりを買ったんで、

ボンゴレロッソを作りました。

トマトが主張し過ぎるソースが苦手なんで、

トマト缶は半分しか使ってません。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


あさりとイカを入れましたよん。

にんにくはたっぷりです~

味付けは顆粒コンソメのみ。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


あとはサラダと・・・

チーズポテト焼き。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


このポテト焼きは子どもに大人気。

何度も日記でも書いてますが。

またレシピ書いておきます~

<小さなココット4個分>

○じゃがいも 中1個
○チーズ 好きなだけ
○生クリーム 100cc
○クレソル 少々

①ジャガイモを細切りにしてレンジで2分チン。
②チンしたジャガイモとチーズ、生クリーム、
クレソルを混ぜてココットにいれて、
トースターで3~4分焼いたら出来上がり。

簡単で美味しいよん。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


ランチみたいな夕飯ですが、

おいしゅうございました~



昨日は、娘の持久走大会。

最初は真ん中ぐらいに居たらしいんだけど、

最後はみんなにごぼう抜きされて、

びりから6番目だったそうです。

『絶対に見に来ないで』

って言われたので、

行かなかったのに。

『ママ、なんで来なかったの?』

だって~

どっちやねん!!!(笑)



今日も最後まで読んで下さりありがとう!!
応援クリックも感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』