*ヤングコーンの天ぷら…カレー風味* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日も快晴~

気持ちがええ~

気づけばもう12月なのね
(はやっっっ)

年内に読者プレゼント企画も

やりたいと思いつつ、

石けん以外にあげるもんが無くて(笑)

まだ 何をあげるか?

決まらずにいます~

なるべく早くに実施したいんだけど・・・

あっ期待しないで待ってて下さいね。



昨日の試合も、

一昨日の試合も、

息子は全くいいとこ無しでした。

どうして、そんなにも試合で

いつもの動きが出来ないのか?

エラーしてもいいから、

思いっきりプレーして欲しいのに。

誰よりも鈍臭いから、、

人一倍努力してるはずなんだけど・・

自信が無いんだろうな~

と、息子へのぼやきから月曜が始まっちゃったわ。

すんませーーーん。

もっと息子には『気』を入れて

やって欲しいと思う今日この頃です。



そんなぐったり疲れた自分の心に、

何か元気づけたくて、

今朝はヤンコン登場!!!

$みかぱちこ家のおうちでごはん


八百屋のおっちゃんに、

『ママ~そんなにヤンコン食べてよく飽きないね』

ってビックリされるほど。

ヤンコンが大好きな私。

あたしって意外に一途だわね(爆)

今日はこの『I LOVEヤンコン』を

天ぷらにしたよん。

カレーソルト味です

$みかぱちこ家のおうちでごはん


お弁当にも入れました~

天ぷらは天ぷら粉を使ってます。

天ぷら粉って便利だよね♡

$みかぱちこ家のおうちでごはん


このヤンコン。

8本を天ぷらにしたんだけど。

味見で5本食べちゃったわよ。

だってね。

揚げたてが一番、美味しいんだもーーん。
(可愛く言ってもダメ~笑)




ちなみに昨日の野球の試合。

さよなら負け。

先制されて、

追いついて、

また逆転して・・・

ってシーソーゲームだったんだけどね。

最後の最後で負けちゃいました涙

さっっっ

気持ち切り替えて。

今週も笑顔でいきまっしょい。



今日も読んで下さりありがとう~
応援クリックも↓感謝してます~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』