レモンステーキ&芽キャベツスープと涙の授賞式! | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

この夕飯はおとといのものです♬♬
$みかぱちこ家のおうちでごはん

☆鶏肉のレモンステーキ
☆目キャベツのスープ
☆ボイル海老
☆ヤングコーン(笑)
☆れんこんのきんぴら
☆にんじんとたまごのサラダ


この鶏肉のレモンステーキのレシピはこちら~
Cpicon ★鶏肉のレモンステーキ★ by mzhroomさん


$みかぱちこ家のおうちでごはん


クックパッドで知り合ったみずほちゃんはヤングで美人ママ。

クックを始めた当初から仲良くしてくれてるスーパー主婦。

このレモンステーキ。柔らかくてご飯がすすむ~

めちゃんこ旨い♬

彼女のパンレシピも絶品です♡


$みかぱちこ家のおうちでごはん


こちらはブログで大の仲良しママのひろさんのレシピ。
Cpicon 濃厚☆芽キャベツのカレークリームスープ by hiroキッチンさん

芽キャベツが伊勢丹に売ってたので♡

やっと作れた~

これ、前から作りたかったんだ♬

想像通りやっぱ濃厚ですっごく美味しい~

芽キャベツが無くても、大丈夫!!!

子供も大好きな味でした~

$みかぱちこ家のおうちでごはん




はーと


昨日の夕方。

私が出かけた先は。。。

市役所でした~

先日、

息子が一通の封筒を持って帰って来て。。。

中身を見たら…

1月に出した書道展の『市長賞』を貰ったので、

表彰式に来て下さいって内容の手紙でした。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


冬休み。

毎日練習したこの作品が。

市長賞!!(一番いい賞)←自慢(笑)

その内容を見て、私は涙がぽろぽろ~

うれし泣きって……本当に久々だった。

いっっつもし泣きばかりしてたからね~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


だけど、

やっぱり努力は報われた。。。

習字の先生からもすぐに電話がかかってきて。

『おめでとう!!!』って♡

おとなしい息子がガッツポーズをして喜ぶなんて、

本当に嬉しかったんだよね~


$みかぱちこ家のおうちでごはん

『街』のバランスが悪いので完璧な作品では無かったけど、

それが子供らしさだったのかも?


$みかぱちこ家のおうちでごはん



おごそかな空気の中での表彰式。。。

ジーーーーーーン(涙)


だけど、

肝心の市長は不在ガクリ

トロフィーも賞状も市長から貰いたかったのにーーー

私の感激の涙も半分、乾いたわ(笑)

ま、市長さんも多忙なんだろう~

仕方無い。。。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


市役所の方に写真を撮ってもらってる息子。

『一番』をとれたのは初めてだったので、

本当に嬉しかったみたい。

これを励みに、

また少しずつ練習しなくちゃね。。。




長い日記を最後まで読んで下さり有り難うございました♬