熱々すいとん作りとずぼらパン〜 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日はたくさんのお祝いコメどうもありがとうございました。



ひとつ、ひとつ…どの言葉も本当に嬉しかったです。。。



中でもGomachanさんの『総理大臣賞レベル』ってお言葉、



息子にも読ませたら有頂天になってました(笑)



でもやっぱり、



頑張ったからこそつかんだ栄光。



この喜びの余韻で暫く頑張っていけそうです♡













$みかぱちこ家のおうちでごはん






今朝はね。



やっとココロに余裕が出来たので、



一人朝食にすいとんを作って食べました。






$みかぱちこ家のおうちでごはん


水 大さじ5
小麦粉 大さじ4
片栗粉 大さじ3
を入れて混ぜる。






$みかぱちこ家のおうちでごはん


この生地をスプーンですくって沸騰したお湯に入れて、



浮き上がったら出来上がり。
参考にしたレシピはこちらです
Cpicon 簡単つるぷりっ★すいとん汁 by バカゾクさんさん





$みかぱちこ家のおうちでごはん





昨晩のうどん汁の残りに入れて。。。




大好きな一味をたっぷりかけて。。。



いただきます~
。。



$みかぱちこ家のおうちでごはん

っって一味かけすぎじゃん(笑)










♪










昨日は



おやつにまた子供たちの好きなベーコンエピを作りました。。。




$みかぱちこ家のおうちでごはん




ただ、



中に入れるベーコンはブロックベーコンしか無かったので(笑)





$みかぱちこ家のおうちでごはん

ぶ、ぶ、分厚い。。。




$みかぱちこ家のおうちでごはん




だから、



やぶけちゃった(泣)





$みかぱちこ家のおうちでごはん




でも、



味は最高に美味しいーーーーーーー



ブロックベーコンだとジューシーさが違うよ。。。




$みかぱちこ家のおうちでごはん



また取り合いで食べました(笑)
参考にしたレシピはこちら。。。
Cpicon * ベーコンエピ to フランスパン ♪ by ♡cherry♪さん















ト音記号













昨日、



しみじみ…



市長賞をとった喜びを一人で噛み締めてて。。。(しつこい、笑)



思ったんです。。。





私は、



原因不明で死産を三回も繰り返してて。



産婦人科の先生にも



『もう子供をもつことを諦めた方がいいんじゃないか?』って言われてただけに…



こういう喜びも、



あの時、諦めなかったから……



掴めたんじゃないかなあ?って。。。。。



あの時の執念を思い出しました。





$みかぱちこ家のおうちでごはん





これは昨年、息子が書いた一枚。。。




強い気持ちって。



大切だと…



改めて実感しました。


































今日はこれから息子のクラスのレクで学校に行って来ます~
この模様は明日の日記で伝えますね~
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっと応援ありがとうございます!!!