Go to トラベルの地域共通クーポンは紙が絶対オススメ | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

娘の試験休みが月曜日だったこともありGo to トラベルを利用して湯河原へ行ってきたよー!

今回、お世話になった「ふきや」さん、年末年始まで既に予約がいっぱい。
たまたま日曜日、ひと部屋だけ空室発見。


公式サイトでの予約はいっぱいだったので今回は一休を利用。


ゴートゥートラベルで宿泊費は35%オフ。
マックス14,000円の3人分だから42,000円宿泊費からマイナスされた!
これは嬉しい😆


地域共通クーポン15%は一休の予約サイトを使うと電子クーポンのみ。

この地域共通クーポンが案外曲者。

ふきやさんでも電子クーポンは利用できませんでした。
利用できたら夕食時にポーンと泡シャンパン開けたのに(笑)



手続きが煩雑でまだ間に合わない店舗が多く、もしあなたが電子か紙のクーポンのどちらかを選択できるのであれば紙のクーポンが断然オススメ。


紙のクーポンならいろいろなお店や宿泊施設、海老名サービスエリアの各店舗など使えるところはたくさんある。

けれど電子クーポンは取り扱っている店が本当に少ない。


また地域共通クーポンは、チェックインできる当日の15時から発行され、翌日の23時59分までしか使えないえーん

今回私が訪れたのは神奈川県。

隣接の県でも使えるので東京都、静岡県、山梨県。
何故か千葉県でも使えるとのこと(笑)


でも先ほども言ったように店舗の手続きが間に合っていなくて電子クーポンを使えるお店は本当に限られてる💦

旅館でお風呂上がりに出していただいた生ビールが最高に美味しくて、そのクリーミーな泡の秘密はビアマグにありと確信した夫、

結局私たちは3人分18,000円分のクーポンを、ビアマグ作りに陶芸体験で15,000円分使用。

無心になって器を作っている時間は、まるで瞑想しているような感じ。
あっという間に3時間経っちゃった。



残り3000円分は海老名のサービスエリアの電子クーポンが使えるお店で使い切ってきたよー!

おつりは出ないので要注意ね。


いつもホテルでのステイが多い私たち。
日本旅館の良さを再発見。
この上なく幸せな気分にさせていただきました。

細やかな心遣い。
勉強になったな。

8カ所あるお風呂は、どこへ行ってもバスタオルやフェイスタオルその他諸々のアメニティーは全て完備。
↑一階の大浴場のアメニティー。これと同じものが全ての浴場に。


↑三階の貸切露天風呂
↑屋上の貸切露天風呂

手ぶらでふらっとどのお風呂にもいつでも行けます。

手紙が書きたいな。
お部屋の文箱で書いた手紙を仲居さんに渡すと、切手も貼って投函してくれます。

夕食も朝食ももちろん部屋食。
↑夕食のお品書き

↑朝食のお海苔、パリッパリご飯がすすむ〜。

夕食いただいている間に次の間にお布団敷いてくださるし、朝食いただいている間にお布団をあげてくださる。

到着したら和菓子にお茶、アロマも。

お風呂上がりには湯上がりビール、朝の7時から8時は挽き立ての豆のコーヒーを淹れてくださる。

お夜食サービスも。


帰り際、朝食に出た美味しい天日干しの干物お土産を女将からサプライズで頂戴した。

バレーサービスも当たり前。

お部屋の浴衣だけでなく、色とりどりの鮮やかな浴衣や、作務衣、夜寝るときは木綿のパジャマの上下も用意してくださる。

アメニティーの充実っぷりも半端ない。

お裁縫箱に爪切り毛抜き絆創膏さらには歯間ブラシまで。

至れり尽くせりのサービスに大満足。

帰りは女将、若女将、私たちの係りの仲居のさゆりさん、スタッフさん総出でお見送り。

海外旅行もいいけど古き良き日本旅館、素晴らしいですね。
久しぶりに畳の上でお布団で寝て、日本人のDNAを再確認した旅でした。
↑お部屋のトイレもお洒落でしょう?


最後にもう一度!復習ね。

ゴートゥートラベル利用するあなた、地域共通クーポンは紙のクーポンが便利よー❣️


みかおの健幸美人を生み出すサロンドマツモト


☎️ 0336484456


✉️ info@salon-de-matsumoto.com





一緒にキレイでハッピーになりましょう🎶