美肌になれて老けない方法はコレ | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

こんばんは、みかおです。


コロナ禍の影響はまだ続いてるね。

でもみかおは転んでもただで起きないわよ(笑)


緊急事態宣言からみかおは家でお酒を飲むのをやめたので、読書の時間が確保できるようになった。


もともと本が大好きで小学校の頃は家にある本、全部読み尽くしてしまってた。

新学期になると教科書もらえるのが嬉しかったな。


だって新しい本(全科目の教科書)を最初から最後まで読めるから。


お酒を飲まないと本がいっぱい読めることに今更ながら気づいたわ(笑)


最近私が読んでいる本がこれ



「老化は治せる」という本なの。


まさにパラダイムシフトだよね。


この本にこんなことが書いてあった。


老化を食い止めるためにできることは多い。


エピゲノムに適度なストレスを与え活性化すること。


具体的に言うと以下のようなこと。


①カロリーを制限する


②間欠的に絶食をする


③アミノ酸を制限する


④汗をかく


⑤寒さに身をさらす



うん?

汗をかく?

寒さに身をさらす?


これってサウナじゃない❣️


みかおはサウナー暦32年。


サウナが心底好きで毎週のようにサウナ通いしてる。


スパや日帰り温泉もフィンランドサウナがあるところがマスト!


お医者さんが書いたこんな本もあるよ。



お風呂もいいけど脳の疲れをとってくれるのはサウナ‼️


だから私ってこんなに元気なんだわ〜

と改めて気づきました。


サウナの正しい入り方は

サウナ水風呂外気浴

これがワンセット。


うちの娘は水風呂が苦手で水シャワーしか入ったことなかったのに、先日初めて水風呂に入ったところ人生初に「ととのった!」


夫も私と結婚する前はサウナ苦手だったけど私と結婚してからすっかりサウナー。


サウナの魅力を知りたいあなた!


みかおがいつでも伝授します。


美肌にもなるしストレス解消するし、なんていってもサウナは最高の瞑想スポット


一緒に綺麗でハッピーになりましょう🎶



☎️ 0336484456


✉️ info@salon-de-matsumoto.com



o0355010714122023873.png