辛いダイエットなしで痩せる方法 | 一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

一生元気でお洒落な健幸美人をつくる化粧品店のブログ

アルビオン大好き。化粧品専門店オーナー、開脚&ピラティスインストラクターのみかおです。
漢方オイルを使ってのカッサ、フェイシャルマッサージ、眉のスタイリング、美味しく食べて太らない方法をアドバイスすることも得意です。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪


テーマ:
健幸美人を生み出すサロンオーナーみかおです。

私のブログを読んで下さる方は私がかなりの食いしん坊だと言うことをご存知だと思います。

72キロのデブを経て今は高校時代(当時48キロ)の制服もバッチリ着ることができる55歳です。

ありとあらゆるダイエットを試みて全てに失敗し、リバウンドを繰り返した炎のダイエッター時代メラメラ

体重計を捨てて、ダイエットをやめたらいつの間にか体重がするする落ちて23年間、高校時代と変わらぬ体型をキープしています。(若干肉のつき方が変わってきたけどねあせる

なぜダイエットをやめて好きなものを食べてるのに太らないか。

それはね、食べるものが変わっのだと思います。

我が家の食卓のレギュラーをご紹介します。
↑真ん中の背の高い容器に入っているのは昆布と鰹で毎晩とっている出汁。
冷蔵庫で3日位保つけどお味噌汁や煮物、お浸しその他何かと出汁は使うのでほぼ毎晩作ってます。

向かって右は干し椎茸の戻し汁。
使っている干し椎茸はコレね。
干し椎茸の戻し汁もほぼ毎日使い切っちゃう。
中華作るときはコレと紹興酒使えば本格的なお味になります。
ガン予防にも椎茸は最強らしい。


真ん中手前はお水で20分ほど戻した寒天。
戻しておくと、サラダにも、お味噌汁にも、何にでも入れられるので便利。

便秘だった自分が今では信じられない。
毎朝ご機嫌なお便りが届きますうんち

あっ!寒天も超こだわってます。

うちの寒天は激安の苛性ソーダや漂白剤使ったオゴノリのではありません。(あなたがスーパーで買っているのは大抵こういうのよ。)

うちのは天日干しの天草100%の栄養価満点の寒天口笛

一番左は自家製なめ茸。
ダーリンもプリンセスも瓶詰めのなめ茸が好きなのだけれど、みかおは後味がどうも苦手。

クックパッド先生で偶然見つけたこちらのレシピ→https://cookpad.com/recipe/195005#share_url
簡単だし、あっという間にできる。
変な後味もしないので我が家の準レギュラーです。

みかおは外食も大好きだけど、お家ご飯も大好きチュー

デパ地下のお惣菜を見て歩いても結局、何も買わずに帰ってきます。
だって、自分で作る方が美味しいからね。

品切れしていた健康長寿の食品No.1の寒天入荷しています。

干し椎茸は大人気で品切れ中。
欲しい方はLINEで注文してね❣️

辛いダイエットしないで痩せたいのならまずはこの辺から始めてみたらどうかしら?

一緒にキレイでハッピーになりましょうラブラブ

 

↑よかったらお友達登録してください。

お得情報、美容情報、健康美人になる秘訣などお伝えしています。

みかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります