高熱は自然治癒力を高めるチャンス | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

大変ご心配をおかけしました。
ブログも丸々一週間更新が途絶えたため、仲良しのメンバー様からはLINE等でお見舞いのお言葉を頂戴し心から感謝しております

本当にありがとうございました。

 

本日からサロンに復帰しました。

 

長かった〜〜〜〜あせる

 

実はまだお酒も飲みたくないし、食欲もいまひとつ・・・
このみかおが飲みたくないなんて・・・

完治まではもう少しかかりそうです。

 

3年ぶりに39度台の熱。

 

4日間高熱が続き2度もインフルの検査を受けるも陰性。

{F55AC6B2-A850-47DD-9965-6A3EC3CC9239} 

 

レントゲンを撮っても影もなく高熱の原因は不明。

 

食事が摂れないのでフラフラな私は
「点滴を打っていただけないか?」

とドクターに懇願したところ、

「ちゃんと水分摂れてるでしょう?点滴はできません。」

と断られる始末。

 

大根と生姜のすりおろしの番茶割りが少しは効いたかな。

{D4144FC2-FC3D-47B9-9BAA-6D17B14487DD}
{BF2F60D0-0924-433D-86F8-3CD8396CE23A}

ようやく37度台。

{F6046225-7697-4FC1-B58F-76FB6D808E13}

 

高熱からの、全身の激痛のおかげでうつらうつらして深く眠れなかった私はようやく痛みから解放され、24時間寝続けました。

 

昨日の日曜も午後3時まで眠り続け、ようやくまともな食事が摂れました。

 

そして本日、一週間ぶりの出勤と相成りました。

 

痛みがない

 

それがこんなに素晴らしいことだと改めてわかりました。

 

痛いと何もする気が起きないどころか眠ることすらできない。

 

「この痛みから解放されたらどんなに楽だろう・・・」

なんども処方された解熱剤に手が伸びそうになりました。

 

今回、私の痛みは熱からきているとわかっているので、熱が下がればこの痛みからも解放されるという期限付き。

 

だからこそ解熱剤を使わずに痛みに耐えることができました。

 

39度台の高熱を出せる体力が自分にもまだあったということは喜ばしいことです。

 

頼もしいスタッフと優しいダーリンのお蔭で、仕事も家事も休めた私。

 

早く治さなければと熱を無理に下げる必要もなく、自然治癒力である免疫細胞をフルに働かせることができました。

 

今回2つの病院にかかりましたが、インフル検査をして原因が特定でいないまま、投薬というパータンは同じでした。

 

処方する薬は

・解熱剤

・抗生剤とビオフェルミン

・咳止め

・抗アレルギー剤

・ホクナリンテープ

{7491ECDF-8247-4C69-AB19-05ED3787AE56}


こんなに出るんだ!

みんな、こんな沢山全部飲むのかしら?
食事もろくろく食べられないのにこんなに薬飲んだら今度はお腹痛くなりそう。

 

 

今回はスタッフも家族もゆっくり養生してと言ってくれたのでいただいた薬は咳止めを2回服用しホクナリンテープを貼っただけでした。

 

お酒が美味しく飲めるまでもうしばらく無理せず養生します。

 

それにしてもマヌカハニーすごいです。

だって、扁桃腺をいつも大きく腫らせる私が今回は喉は少し赤くなっただけで済んだから。

 

あなたも高熱が出たらすぐに解熱剤で熱を下げないで、これは自己治癒力である免疫細胞を働かせるチャンスと受けとめてみてください。

 

熱が出るのはあなたの中で体が治そうと頑張っている証拠です。

 

高熱が出せる体はガンになりにくい体です。

 

無理は禁物だけど、むやみに出された薬を飲まないようにしてみてくださいね。

 

一緒に綺麗でハッピーになりましょう音譜

 

■現在決まっているワークショップ等

 

◼︎3月17日(土) 

・開脚フォローアップセッション

・Jr.開脚インストラクター養成講座

※こちらのイベントについては後日詳細書きます。

 

◼︎3月18日(日)

グルメ部部活第二弾 発酵食品で健幸美人になろう@錦糸町

詳細は→ https://ameblo.jp/mikao0915/entry-12352030574.html

※キャンセルお一人出たので参加希望の方はご連絡ください

 

■4月21日(土)

漢方アロマdeカッサワークショップ

〜アレルギー・花粉症〜

・第1部 11:00~13:00

・第2部 14:00~16:00

・第3部 16:30~18:30

※お子様やご家族にアレルギーや花粉症がある方の参加もOK

 

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02四角02四角02四角02四角02

Salon de Matsumoto みかおの健幸美人サロン】

 

我家江東区北砂5−1−28(砂町銀座商店街赤札堂さん正面)

 

四角02OPEN 10:00~19:00  /日曜定休

 

メールinfo@salon-de-matsumoto.com

 

TEL03-3648-4456

 

パソコンホームページはこちらです

 

 

 

{81FDA5B2-316F-48A7-AD64-C4C619EEA023}

QRコードで友だち登録する方はスマホからLINEを開き、「その他」→「友達追加」→「QRコード」と進み、上のコードを読み込んでください。