どんなに素晴らしい化粧品を使っても、どんなに素晴らしいゴッドハンドのエスティシャンに担当してもらっても、あなたが以下の食べ物ばかり食べていたら穴のボコボコ空いたバケツで水を汲んでいるようなもの
美肌になりたいなら、以下の2つの食べ物は食べないことがベスト。
それが無理なら極力減らしてね。
その1 パン
その2 粗悪な油、古い油で揚げた食べ物
まずはその1のパンについて
バターでちゃんと作っているパンなら大丈夫だけれど、ショートニングで作っているパンは食べないで
朝食にトーストとマーガリンを召し上がっているお客様。
ボディーは色白できめ細かくとってもキレイ
でも、お顔は口まわりに大人のニキビがあり、毛穴も開き気味
あきらかにボディとお顔の肌質が違う
「ボディとお顔の肌質が違うの気づいているでしょう?
どうしてこんなに違うかわかる?
体質に合わない食べ物を毎日何年も口にしているからよ。」
バターで作っているパンならOKだけど、スーパーやチェーンのパン屋さんはショートニングで作っているパンが大半。
パリのパンがあんなに美味しいのはヨーロッパはショートニング禁止だから、バターでちゃんと作っているの。
日本も早く規制してほしいな。
マーガリンもショートニング。
日本人は器用だからマーガリンをバター並みに美味しくするすごい技術もってる。
でもマーガリン(ショートニング)はプラスティックだよ~~~~
カロリーを気にしてバターよりマーガリンを選ぶのは大間違い。
カロリーよりもっと気にすることあるよね。
体に毎日プラスティック入れたくないよね。
そんなお話ししたところ、
「そういえば昔、キム〇ヤでバイトしていたときマーガリン思いっきり入れてパン作ってました
」
M子ちゃん、おうちにあるマーガリン捨ててくれることと、パンはバターでちゃんと作っているパン屋さんで買うことう約束してくれました。
その2の粗悪な油や古い油についてだけど、もう何度も油についてはブログで書いてきているから大丈夫だよね?
揚げ物のお惣菜、ファストフード、スナック菓子(特に揚げているもの
)がこれにあてはまります。
お母さんが小さい子供にフライドポテト食べさせている光景よく見かけるけど、やめてほしい。
子どもを静かにさせるためのおやつはスナック菓子よりするめいかがおすすめ
食べるのに時間かかるしよく噛まないといけないからかなり静かになるよ
「私はおうちで揚げ物するから大丈夫」
そんなあなたにも一言アドバイス。
油は漉してとっておいてないよね?
油は一回使い切りでお願いします。
「捨てるのはもったいない!」
いやいや、全然もったいなくないから
酸化した古い油を食べる方が残念すぎる
天ぷら、から揚げ、串揚げ、カキフライ、アジフライ、コロッケなどの揚げ物、みかおは大好物
自宅でよく作るよ。
だけど、油の質も選ぶし、新しい油で揚げて一回で捨てる。
揚げたてをいただく。
これは我が家の鉄則
桜えびと新玉ねぎのかき揚げをビールのお供に
揚げ物のときは精製してあるココナッツオイル。ココナッツの香りはまったくしないので、天ぷらやトンカツもノープロブレム

あなたのそのニキビはあなたの体質に合わない食べ物を口にしているからできていること自覚してね。
困ったときはいつでも個別に相談にのるのでみかのサロンのこと思い出してください
一緒にキレイでハッピーになりましょう
【Salon de Matsumoto みかおの健幸美人サロン】
江東区北砂5-13-1(砂町銀座商店街赤札堂さん正面)
OPEN 10:00~19:00
/日曜定休
【お問い合わせ】
開脚セッション、朝活ピラティス、エステ、カッサ、 眉スタイリング、メイクのご予約、ご質問は以下のメールでお気軽にどうぞ
03-3648-4456
LINEはサロンドマツモトで検索してお友だち追加してスタンプ一つ送ってくださいね