こんばんは。

本日もお疲れ様ですブーケ1

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はゴロゴロできていますか?照れ

 

私はずっと録画していた映画達をBGMに

家事やらなんやらをしていました笑い泣き

 

るろうに剣心、

何度観てもおもしろいですねっ。

ところどころのセリフを若干覚えてしまいました照れ

 

さて本日は


「忙し敏感肌がチェックしたい日焼け止め」の最終回♪


早速いきましょう!

敏感肌 ひやけどめ

 

 

「最終回!?前回のこと知らないよ~」

という方は、

こちらをば♪↓

・その1:https://ameblo.jp/mikanzeri-cosme0524/entry-12671103162.html

・その2:https://ameblo.jp/mikanzeri-cosme0524/entry-12671436693.html

・閑話:https://ameblo.jp/mikanzeri-cosme0524/entry-12671866213.html

 

SPF50+、PA++++、内容量は50g の正体は・・・??

 

エクスバリア スキンプロテクト UVクリーム (ドクターフィルコスメティクス)

エクスバリアさんのUVクリームですクローバー

 

サンケア指数も

SPF50、PA++++とハイレベルでいて

洗顔料やボディソープでも簡単OFFなのだとか。

 

これは検証してみたいな~!と思った一品です。

 

それでいて

・アレルギーテスト済 (※)

・パッチテスト済 (※)

・スティンギングテスト済 (皮膚刺激感のこと) (※)

(※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。)

 

顔、カラダ、そして化粧下地にもOKなので

 

紫外線が強ーいこの時期の、忙し敏感肌としては、

とっても気になったので、

あなたにもシェアしたくロゼワイン

 

最終回にピックアップさせて頂きました♪

 

成分もみていきましょう。

エクスバリア スキンプロテクト UVクリーム 成分

その1、その2同様に三色で分類しています。

 

赤文字は個人的に気になった成分。

・グリチルリチン酸2K:成分単体で見ると消炎成分になります。

 

・スイゼンジノリ多糖体:サクランともよばれ、高分子多糖体ポリマーでストレッチ性のある成分。

 

成分単体の説明にはなりますが、

高い保水力(うるおいを包み込む)、高い保湿性、

生理活性として抗炎症作用が期待されている成分♪

 

エクスバリアでは、

「うるおいバリア成分」の一つとして配合されています照れ

 

サクラン、この成分気になってるんですよね赤薔薇

手作りでも使えたらいいのに・・・・(笑)

 

その他、

パンテノールなどの美肌成分も配合されている点も嬉しいですおすましペガサス

 

黒い文字で記載されているものは、

 

分散剤、シリコン系の界面活性剤、

感触調整剤、酸化防止剤、防腐剤などなどの

 

陰ながらアイテムのテクスチャーや品質をささえている成分になりますガーベラ

 

撥水性もよさげで、試してみたいなーと個人的に狙っているアイテムひらめき電球

こちらも@コスメなどの口コミ分析が完了したら、

シェアしたいなと思っております猫あたま

 

あ、

ちなみになのですがグラサン

 

福岡であれば、エクスバリアのお取り扱いは

「イオンのコーセー化粧品売り場」や

「まるまんフィオーレ」さんなどに置いてありますよラブラブ

 

忙し敏感肌のプチ情報として♪

 

「自分が住んでるとこの取り扱い店舗知りたい!」という方は、

公式サイトに販売店舗検索がありましたのでウインク

以下に念のためリンクをはっておきますね!↓

https://maison.kose.co.jp/site/p/drphil-store-list.aspx

 

 

エクスバリア スキンプロテクト UVクリームの客観的に気になるポイントは?

さきほどお話したように

 

すべての方にアレルギーや皮膚刺激等が起きない、

刺激感がないというわけではありませんが、

 

・アレルギーテスト済 (※)

・パッチテスト済 (※)

・スティンギングテスト済 (皮膚刺激感のこと) (※)

 

上記のようなテスト済アイテムではあります。

 

ただし、スキンプロテクトUVクリームも、

その1とその2でお伝えしたものと同様ひらめき電球

 

紫外線吸収剤の代わりに、

 「酸化亜鉛」が紫外線に対応する成分として配合されています。 

 

白浮きしにくい特徴があるものの、

酸化亜鉛に対して、金属アレルギー体質の人には合わない場合もございます。 

 

そういったご不安点がある場合は、 

注意が必要です。

 

---------------------------

当初予定していたよりも、4回に分かれてしまいましたが

いかがでしたでしょうか?おねがい

 

本日も貴重なお時間を頂きまして

本当にありがとうございますクローバー

 

愛を込めて!

 

 

■今週のよく読まれている記事TOP3