本日もたくさんのブログの中から
こちらのページを見てくださって、
本当にありがとうございますおねがい
 
敏感肌のための美容研究員Mizuhaですピンク薔薇
 
いきなりですがひらめき電球
 
先日、大好きなオルビスショップに立ち寄ったんです爆笑
 
店頭の一番目立つ場所に、
 
9月24日発売予定の
オルビスユードットシリーズが、
先行発売していてキレイにディスプレイされていてクローバー
 
思わずテスターを試させて頂きましたニコニコ
 
「オルビススキンケア内最高峰の保湿力。大人肌に確かなハリ実感を。」と謳っていて、

年齢とともに気になってくる
ゴワツキ、くすみ、ハリ不足、シミなどの
悩みにアプローチしています合格

のちほど成分早見表に出てきますが、
透明感など、お肌にうるおいを与えるような
保湿成分や、
植物エキスを使用していますラブ
 
とても気になってしまい、
テスターをひたすらぬりぬり...
香りをかいだり、
成分をまじまじと見ていると、
心優しい店員さんがお声をかけてくださいました照れ
 
私...怪しかったんでしょうね・・・(笑)
 
私自身、敏感肌ということもあり手
以前オルビスユーを購入前、
トライアルセットを試したのでひらめき電球
 
トライアルセットについて聞いてみると、
どうやら、
すべてが試せるトライアルセットは
発売日以降じゃないと買えないみたいえーん
 
トライアルセット買えなくて落ち込んでいたら、
優しい店員さんが
「サンプルならございますよおねがいお試しされますか?」とご提案下さって、
サンプルを頂きました!
 
来週また行きますクラッカー
店員さんラブ
 
そんなこんなで
トライアルセットで1週間使ってから考えたいので、
本品は買わなかったのですが笑い泣き
 
オルビスユーに負けないくらい、
使用感の初見も
成分も良かったのでラブ
 
本日は、突然ですが!
オルビスユードット
ローションの成分調査をしたいと思いますチュー
 
前々回まで当ブログにて「美白化粧水」のお話していたのですが流れ星
こちらのアイテムも刺激となる成分が少なく、
美白初心者さん向きウインクハート 

また
保湿成分が豊富なので、
「敏感肌だけど、エイジングケア、そろそろ始めてみようかな?」なんて方も手に取りやすいかと思います。

一方で、
一時的な乾燥肌さんが乾燥対策のために購入される等の場合は、
成分的に
オルビスユーの方が良いかと思いますよニコニコ


サンプルの分包デザインも可愛かったので、
思わずパチリ黒猫あたま
ローションの
パッケージデザインはオルビスユーに似ていてハート

でもでも、
フタが銀色でより高級感があるデザインでしたブルー音符
 
さて成分をみていきましょう!
【オルビスユードット ローション成分】
トロリとしたテクスチャーなのですが、
メインは水溶性保湿成分赤薔薇

エステル油剤や、後程説明するオイリーながらも水溶性の成分、
また増粘剤等でこっくりとしたテクスチャーを出しているのですね爆  笑
 
なんといっても
刺激となる可能性のある成分が少ないビックリマーク

パラベン類の中でも低刺激で、
敏感肌化粧品等に
しばしば利用されることのある「メチルパラベン」を採用していますキラキラ
 
そして使用感も、
オルビスユーローションを始めてつかったときにお肌に馴染む感触が
「は~ラブ」っというのが第一感想だったのですがひらめき電球

今回も
「ほぅーラブ」となりました花束
 
はやくトライアルキットを購入して長期的な使用感もレビューしたいですイエローハート
 
さて成分について戻りますあせる
 
有効成分は、トラネキサム酸。

トラネキサム酸は、
 簡単にご説明すると、
美白有効成分で色素沈着抑制が期待され、
なおかつ抗炎症作用も赤薔薇
 

個人的に気になった2成分ブルーハート
一つ目はイソプレングリコール!
 
イソプレングリコールは、クラレ独自の化粧品基剤ダイヤモンド
保湿性、抗菌性にすぐれていて、
かおりも少なく、さまざまな種類の原料との相性もGoodなのだとか音譜
 
もう一つは

ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)。
”水性”保湿油という新たなコンセプト原料で富士山

 

高い保湿効果が期待されたり、
高配合してもべたつき感が出にくい成分ピンク薔薇
こういった成分をうまく使いながら、

あのテクスチャーになっているのですね照れ

 

 

来週末はトライアルセット買いに行くのが本当に楽しみです赤薔薇​​​​​​​

 

本日はここまで!

前回、エトヴォスのアイシャドウをば...といったお話をさせて頂いたのですが、

現在成分を調査中ですので、

もう少々お時間頂ければと思いますハート

 

本日も最後までお付き合い下さり、

本当にありがとうございますクラッカー

 

愛を込めてクローバー

 

敏感肌のための美容研究員

Mizuha