ミクさん、ハッピーバースデー13th! | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

今日、8月31日は

歌姫、初音ミクの誕生日です。

 

ミクさん、生誕13周年おめでとう!

 

初音ミク展 有楽町マルイにて撮影


初音ミクはちょうど13年前に誕生し、今では歌姫として、人気のキャラクターとして、ポップカルチャーのシーンで大きく輝いています。

 

僕の一番好きなミク曲は

 

ロミオとシンデレラ (dorikoさん作)

 

 

今年は桜ミク曲「みくみくさくら」の動画を作成・公開しましたのでミクさんへの思いはひとしおです。

みくみくさくら↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36483794

 

早くコロナ禍が終息し、いろいろなミク活が再開されますように(^.^)

 

関連するバックナンバー

「マジカルミライ2019大阪」を楽しむ その1

「みくみく咲くら」カラオケバージョンの今後の展開~初音ミクの桜曲~

初音ミク展示会@有楽町マルイ を楽しむ