初音ミク展示会@有楽町マルイ を楽しむ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

今日3月18日、栃木県日光市に滞在しています。
3月17日に京都を発ってこちらに夜に到着したのですが、途中東京で、

初音ミク展示会

を楽しんできました。

会場は有楽町マルイです。
乗り換えの東京駅に近いので立ち寄りやすかったです。
大学時代に何度も利用した駅なので懐かしくも思いました。

展示会の会場はこぢんまりとしていましたが、新製品の紹介コーナーや撮影用ポップ看板、書き込み掲示板などファンを喜ばす仕掛けが工夫されていました。
ショップも人気でした。

印象的だったのは、ポップ看板の撮影で、見ず知らずの老若男女の入場者が協力しあって撮影をし合っていたことでした。
僕も写真を撮影していただきました。

初音ミクファンはいい人が多いなぁと個人的に思ったりしましたよ。

立ち寄って良かったと思いました^_^


会場のポップ看板

撮影して頂いたもの モノトーンにしてみました