温泉と初音ミク~淡路島へ その3~ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

先日滞在した淡路島の洲本は温泉の町でもあります。

僕はコンドミニアムに泊ったのですが、系列のホテルの大浴場を使うことができました。

その際自分でタオルを持参しないといけなかったので、

家からタオルを持って行ったのです。

温泉から出た後、タオルを使ったのですが、ふと昨年の8月に参加した初音ミク系イベントの「マジカルミライ」を思い出したのです。

 

というのもタオルはその折に買ったミクがプリントされた、タオルだったからです。

(なんでわざわざミクタオルを?と思う人もいることでしょう。グッズは使ってこそという考えを持っていますので、こういう時こそ使おうと…)

 

マジカルミライで購入したタオル

 

ボーカロイドの大祭典「マジカルカルミライ」は、今年の夏も開催予定でしたので、春に申し込んでチケット引換券を購入できていました。

しかし、コロナ禍で8月は中止に。その報を聞き、チケットの払い戻しを受け取り、悲しい気分を覚えたのでした。

 

今回、洲本の温泉浴場での湯上りに昨夏の「マジカルミライ」が脳裏に浮かび楽しい思い出もよみがえりました。特に「ロミオとシンデレラ」の歌唱、本当に感動でした。

 

「マジカルミライ」は実は今年の秋に延期して実施ですが、僕は予定が立たず、申し込みは断念。

来年は「マジカルミライ」が無事夏に開催されますように。

そして明日8月31日は、初音ミクの誕生日、このブログもタイミングが良かったかもと思うことでしたよ(^.^)

 

洲本市大浜の海岸

 

 

関連するバックナンバー

ドラクエ聖地~淡路島へ その1~

美しい海~淡路島へ その2~

海で涼しさを~ラブライブサンシャインゆかりの海~

憧れの三津海水浴場〜ラブライブ サンシャインの海へ〜

 

淡路島ではナルトオレンジのジャムを購入しました。

淡路島でも柑橘類を栽培しています。日本のみかん・かんきつ類を応援しております。