英梨々の魅力に打たれて~冴えカノ劇場版に感動 その2~ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

12月上旬に見たアニメ「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」の劇場版。

この劇場版では、澤村・スペンサー・英梨々(えりり)の魅力に打たれました。

特に涙する姿に。

 

倫也を慕う幼馴染の英梨々。

しかし、才能豊かな絵師でもあり、倫也がその才能を信じてやみません。

彼女は羽ばたくために倫也のゲームサークルを離れました。

慕情も捨てて。

 

それが劇場版に至る前の展開です。

 

メインヒロインの加藤恵が座りつつある倫也の隣に英梨々の場所はもはや無いのでした。


鑑賞中、倫也への深い思いを何度もくみ取りました。

倫也を慕いながらも恵の恋を応援する二律背反の英梨々。

その心情は推して余るものがあります。

 

英梨々の涙する面差しが忘れられません。

「冴えない彼女の育てかた」では、霞ヶ丘詩羽先輩に思いが傾くように自分自身は感じていましたが、

この劇場版はどんな登場人物よりも英梨々の良さを感じたひと時でもありました。

僕はメインヒロイン加藤恵ではなく、英梨々に声援を送りたくなっていましたよ。

 

あなたは果たして誰を応援したくなるか?

気になるならぜひ劇場版の完結編「fine フィーネ」をご覧ください(^.^)