遠坂凛の魅力 「Fate/stay night unlimited b laden works」 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

このブログでも幾度か取り上げているFateシリーズ。2017年春にアニソンDJイベント「アニ鍋」でFateシリーズを意識して以来、アニメ「Fate/ stay night」を観て注目していました。

最近では京都国際マンガアニメフェアで「Fate Grand Order」の魅力に開眼したのでした。

 

この10月はアニメ「Fate/stay night unlimited b laden works」を見ています。

これは「Fate/ stay night」のアナザーバージョンで遠坂凛が主人公の作品。

当初、衛宮士郎が主人公である「Fate/ stay night」を遠坂凛の視点から描いたものでストーリーの本筋は原則的に変わらないものと考えていました。

しかしながら、これまで第1期と劇場版1本を見終えたのですが、違うストーリーに分岐していることを理解しました。

これは、まさしく凛とアーチャーの物語です。

2人の魅力が伝わってきますが、特に凛の気高さと優しさとキュートな一面を感じさせます。

 

 

アニメ「Fate/stay night unlimited b laden works」より

 

あるFateファンの人が、stay night よりもunlimited blade worksの方が一層面白くて完成度が高いと言っていたのですが、なるほどと思いましたよ。

残り半分の話数、凛の活躍を期待して楽しみたいと思います(^^)