ヴァンパイアの苦悩 赤い約束~FORTUNE ARTERIAL~ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

「ヨスガノソラ」の春日野穹役の田口宏子さんが出演するアニメ、「赤い約束~FORTUNE ARTERIAL」。

この作品を見ていて以前紹介した韓国マンガ「オレンジマーマレード」を思い出しました。(2015年1月26日のブログなどで紹介)

 

というのも、どちらもメインヒロインがヴァンパイアだからなのです。

そして彼女たちは自分が人間とは異質な存在であることを秘しています。

オレンジマーマレードでもこの赤い約束でも、人間と異質なる存在との共生がテーマとして浮かび上がってきます。

 

赤い約束のメインヒロイン、千堂瑛里華(せんどう えりか)はヴァンパイアです。兄の伊織(いおり)もそう。

瑛里華は主人公の支倉孝平に好意を寄せ苦しみます。

果たして二人は結ばれていくのか?

不確定要素も入り、予想がつかない展開、結末が楽しみですよ~。

 

 

中央がメインヒロインの千堂瑛里華です。