トークショーで質問しました!〜京都地下鉄ガールズ劇場版アニメを観る その6〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

「地下鉄に乗るっ」のアニメ上映会のトークショー続きです。

トークショーでは一通りのトークの後質問コーナーがありました。質問したい人が手を挙げて質問するのですが、僕も手を挙げてみたら、幸運にも当たったのでした。
僕が訊いたのは
 
地下鉄に乗るっのキャラクターは全員京都の地下鉄の駅名がついていますが、自分が担当するキャラクターの駅への思いがあれば、聞かせてください。
 
そんな内容の質問です。

最初に応えてくれたのは
松賀咲(まつがさき)担当の塚田悠衣さん。
初めて松ヶ崎駅に行ったのは模擬テストを受けに行ったときらしく、「これが私の担当の駅かぁ~」と感慨深く思ったそうです。
次に答えてくれたのは、
小野ミサ(おのみさ)役の谷掛未森さん。
役に決まってから、聖地巡礼と称して小野駅や山科駅に行ってみたそうです。
最後は太秦萌(うずまさもえ)役の長谷川奈々さん。
なんと「太秦天神川」の駅名を読めなかったとか。
確かに「太秦」は知らないと読めないですね〜。
話を聞いてやはり3人3様の地下鉄駅への思いがあるのだなぁと知って、いっそう身近に感じられましたよ(^_^)

{F58CF85B-B95E-4FD4-844A-59AB00A56338}
 
{FB9AD099-5971-47D9-A4EA-A5C9B714317D}
京都シネマに置かれたポップ看板