多彩な衣装@ラブライブの世界へ 2 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現コンテンツが好きな人や表現活動に関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

このシリーズ前回のブログで、最終回1話前まで見たことを書きましたが、勘違いでした。

というのもラブライブ2期第12話を最終回と思って最後まで見て、こういう終わり方も悪くないなぁと思ってみていると

 

なんと次回予告!?

 

第13話が最終回だったのでした。

 

第2回はストーリーの魅力を書こうと思っていましたが、こういうアクシデントが起きたので?、ここまでラブライブを見てきて、感心したことを違う切り口で書いてみようと思います。

 

それは、メンバーたちのステージ衣装。

曲ごとに結構変わっていて、第12話のライブでの衣装は本当にキュートでした。ライブ衣装のデザインを担当しているのは、メンバーの南ことりという設定です。

リアルならすさまじき感性と才能だ思います。

 

ラブライブはストーリーも歌もよいですが、実はライブ衣装もポイントかもしれません。

音楽ライブって、かなり衣装も大切です。衣装がおろそかだと本気度が伝わってこないときがあります。そこがカラオケイベントと大きく違うところです。特にアイドル系は衣装も大きなパフォーマンス要素ですね。

そんなことをアニメ「ラブライブ」で改めて感じましたよ(^-^)

 

ラブライブ公式ウェブサイト↓

http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/