【ドラクエ10】ついにバラシュナを討伐しました!!#11 | StrangeOrange BLOG支部

StrangeOrange BLOG支部

社畜実況者によるゲーム日記。

どもディス。



相変わらずGW明けでボケまくってるみかん太郎です昇天うずまき

今回はまたドラテン日記になるんですけど、ついに!

ついについに!

バラシュナを倒すことができました!!!



あ、話が飛びすぎましたね驚きアセアセ

まずは、昨日になるのですがいよいよバラシュナ討伐を目指して練習するぞ!という配信をYoutubeLiveでやったんですね。


昨日の配信はコチラ!


リスナー参加型だったので、リスナーさんに色々と教えてもらいながらやろうと思って早速PT組んでやったのですが、やっぱり最初はなかなか一筋縄ではいかなくてネガティブガーン
ただ、今回は倒すのが目標ではなく、あくまでバラシュナのワザや行動などを見て勉強するというのが一番の目的だったので、リスナーが疲れた!ってならない限りは何回か挑んでみようという気持ちでした。

バラシュナに関しては、以前にもYoutubeの配信でリスナー達とチャレンジしたことはあるのですがテンパりすぎてたのもあってか体力が赤になるところまでは追い詰めれたものの結局勝てずじまいだったんです真顔もやもや
ただ、体力の色を変えるところまではいけてたので火力としては問題ないかなという話ではありました無気力
敗因は単純にバラシュナの行動や技を覚えてなさすぎて、回避が全然できずに死にまくってしまいリスナーでもカバーしきれないという感じだったんですね。その当時のPT組んでたリスナーにはマジで迷惑をおかけしました…真顔ガーン

火力は別に問題ないということだったので、単純に練習すれば勝てるなというのはあったんですね。
(まあ、それからだいぶサボってたんですけど…)

さて、今回のバラシュナ戦ですが自分は魔法使いでの参加になります。おそらく今後ソロでやるときも魔法使いでやっていくことになるとは思うんですが。

装備と耐性まわりはこんな感じでやってます!





毒耐性と即死耐性が数値過多なので、まだまだ色々考えたら詰めれそうだなって感じですけどにっこり
着ているのがふしぎのボレロシリーズなので、強みとしてはMP消費のことを全くもって気にしない戦い方ができるという感じでしょうか。

実際に戦って感じたんですけど、バラシュナ戦は慣れてないのもあって今はまだ かなり長時間戦になるなという感触なのでMPの枯渇問題がけっこうあるかも凝視というのがありましたね。
とくにヒーラーさんたちのMPはかなりカツカツだったかもしれないです。(すまぬ…)

アタッカーの自分はMPを切れさせるわけにはいかないので、ふしぎのボレロを着ているって感じです。まあこの辺は更に上位の防具にしてもいいのかもしれませんが、配信してる感じでリスナーからも何も指摘されなかったので、とくには問題ないのかなって感じかなと笑ううさぎ笑い

ということでいざ、尋常に。



まず最初のほうの編成ですが、

・魔法使い(自分)
・竜術士
・僧侶
・賢者


といった感じの編成です。
これで何回かやってみたのですが、ボコボコに…
まあ最初だから技もほとんど覚えてないので、わかりきっていたことではあるんだけどね魂が抜ける魂

そのあとメンバーが変わって、

・魔法使い(自分)
・魔法使い
・僧侶
・賢者


という魔法使い×2の編成に。
これでHPの色が変わるところまでいけたので、このまま継続してやっていくこと何戦かして、遂に倒せたというわけですニコニコ!!



実はもう一人の魔法使いは配信者仲間の人だったので、リスナーは2人だけでしたが、まあ倒せてよかったです爆笑キラキラ

ただ、まあ自分ももう一人の魔法使いの人も初心者すぎたので討伐時間がマジでえぐかったです無気力残り20秒くらいでした!w



最後はバラシュナのワザ関係なくひったすらメラゾーマ撃ちまくって「早くくたばってくれぇ~!!」みたいに言いながらやってました昇天w

配信で聖守護者をやるのはちょっと久々だったのもあるし、バラシュナを討伐したことで全部倒せるようになったというのもあったので、そのあとは聖守護者の全部のモンスターを討伐していきました笑ううさぎ笑い





ジェルザークは一度もサラミが出なかったし、スコルパイドに関してもザオトーンはあったけどほぼピンチになることなくアッサリいけましたニコニコスター



レギロは一回やられてしまって、メンバーを変えて討伐!基本の3つだけどレギロはホント死にゲーだし、ヒーラーがやられちゃうとマジで一気に崩れてしまうところはあるよね…真顔もやもや

で、ここまでは強さⅡでやってましたが、ガルドドンとデルメゼはさすがに強さⅠでやりましたw
ちなみにガルドドンでは更に配信者仲間の方が来てくれたので配信者3人+リスナーっていう感じで、だいぶリスナーには負担をかけましたがアセアセ





デルメゼは実はフェスタインフェルノ以外でPTでやったのはこれが初めてだったのと、初見のリスナーさんが参加希望とのことだったので、参加していただいてなんと一回で討伐ニコニコキラキラ





…と、まぁガッツリ聖守護者回となった配信でしたにっこり花あんなガッツリ聖守護者やるの久々だったのもありましたが、こういう苦戦しながら倒せたときの達成感はヤバいですねw

さて。
これで一応は聖守護者6種すべて討伐できたことにはなるので、ここから先はいわゆる称号戦というのにチャレンジしていくことになるので気合入れないとな…という感じですね凝視魂

いやぁ…まだまだ道のりは長いなぁ…
まあ今後もちょこちょこ配信などでガッツリ聖守護者回とかやっていけたらとは思ってるので、よかったら一緒にチャレンジしてみましょう!にっこり飛び出すハート
一部ガチ勢リスナーもいるので敷居が高いと感じることもあるかもしれないですが、自分も初心者だし討伐を目標にはしてるけど失敗は当たり前なので、これを機にエンドに挑戦してみようかなって思ってる人は気軽に参加していただけたら嬉しいですニコニコ花

ではまたっ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°
*⑅︎୨୧┈︎SNS LINK┈︎୨୧⑅︎*

X(Twitter):StrangeOrange25

YoutubeChannnel– – – – –▷◁.。
https://www.youtube.com/channel/UCe4offPI060mPT5tjWcU0gw




NicoNicommunity– – – – –▷◁.。
https://com.nicovideo.jp/community/co1350821




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°