すだち | ましろの城

ましろの城

ましろの城に住む
住人とprinces猫
の日常


大学二年生になった我が息子くん。





昨日 我が家から巣立ちました。

一人暮らしスタートです。

学生なので、完全な自立ではありませんが、障がいのある息子にはとても大きな自立への一歩です。

そして母はとてもとても感慨深い心境です。



こんな日を目指してたんだけど

成人前にこんな日が来るとは。




昨日夕方から一人になった息子くん。

一人暮らし一発目の夕飯は、もやしラーメンを作ったそうです。

今朝は、朝から炊飯器でご飯を炊いてる。とLINEが来ました。

素晴らしい。母は朝からご飯炊かないのに。(笑)




自宅の空っぽの部屋に



人を助ける人になるんだから

まず自分の事がしっかり出来ないとね。

頑張れ!息子。

沢山つまずく事があるけれど

腐らずに

沢山愚痴ってもいいから

その後は必ず 前を向いて

ゆっくり歩んで行ってね。




と願う母なのでした。照れ